昨日のごはん

ポニョの晩ごはん、ワンプレート風にしてみた。

鶏挽き肉と豆腐のハンバーグ、ピーマンとキャベツの炒め物、トマト、一口おにぎりのふりかけまぶし。


頑張って作ったのだけど、、
トマトはやはり酸っぱくて苦手みたいで食べず、炒め物はシャキシャキしすぎて噛み切れないのが嫌みたいで途中で挫折。。


ハンバーグとおにぎりは食べたけど、いつもみたいなスープ仕立てのほうが好きみたい。。
あまりパクパク食べてはくれませんでしたー。。
母ちゃん、がっかり。


なので先ほど野菜スープを作りました。
リベンジ!!
食感を変えたら食べるのか、検証。


生トマトとピーマンとキャベツと人参を薄いコンソメで煮込んで、冷凍しておいたハンバーグも一緒に煮込んだ。

昨日とほぼ同じ材料だけど、どうかなー。
ドキドキ。


色んな食べ物を食べれるようになるように、気長に頑張りまーす。