ほっこり

そうだそうだ!
今日、とっても素敵なことがあった。


私の家の最寄り駅はエレベーターもエスカレーターもなくて
なのに階段がたくさんあって、ベビーカーで出かけると
とっても大変なのだけど、
今日は新横浜でウロウロするしベビーカーで行った。


で、駅でポニョを抱っこ紐に入れて
ベビーカーを畳んで、階段を上り下りするというやり方で乗り切った。


で、帰りも同じことをしようとしてたら
大学生くらいの可愛い感じの女の子が
多分、一度通り過ぎたのだけど、抱っこ紐を準備している私に
「お手伝いしましょうか?一緒に持つので、持ち方を教えてください。」
と、ニッコリ笑顔で声をかけてくれた〜☆☆


「わー!ありがとうございます!」とお礼を言って
お言葉に甘えて手伝って頂きました!
「すいません、重いのに。」と言うと「全然大丈夫です!」と。

無事に階段をクリアして「ありがとうございます!本当に助かりました!」と
すごーく心をこめてお礼を述べる。
「いえいえ。ここから先は大丈夫ですか?一緒に行きましょうか?」と
すごく心配してくれた〜。
「大丈夫です!ここからはエレベーターもあるので!」と言って別れた。


かわいい子だったな〜。笑顔の素敵な☆
かわいい子はやっぱり心も綺麗だな、と
若い子に騙されるオヤジみたいなことを思いながら帰った。(笑)


ポニョも将来、ああいう素敵ガールになりますように♪
頑張って育てよう!