最近の幸せ時間☆

最近はトトロが頑張って早めに帰ってきてくれる☆

そんな日は家族3人でお風呂に入るのが楽しみ♪
昨日もみんなでお風呂タイム〜。


まずは私が入って、湯船にお湯を張りつつ体を洗う。
お湯が溜まったころに「いいよ〜!」と二人を呼ぶ。

トトロとポニョがお風呂に参加〜。
三人で湯船に浸かる。
(トトロとポニョはまだ体を洗ってない状態だけど・・・いいの)

そして私がポニョを洗う。
トトロはそれを観察してお勉強。(笑)
トトロがポニョを洗うとき、いつも後半グズられるらしく
「なんでママだと泣かないんやろ〜」と不思議そうにしてます。

あとはポニョを洗ってる間、私にお湯をかけてくれてます。
あ、洗面器にお湯を補充するのもパパの役目。
ありがたい〜!


で、また三人で湯船に浸かって、私がすぐに出る。
パジャマに着替えてポニョを迎えに行って、ポニョが出て
そのあとはトトロのお風呂時間。


この時間がとっても幸せ〜☆
ポニョもパパもママも一緒にお風呂に入ると
心なしか嬉しそう〜♪にこにこ。


そして最近はパパ抱っこで22時半〜23時に即寝が定番スタイル。
10分くらいでコテっと寝てます。
パパ、さすが〜。


トトロが早めに帰ってきてくれて、ポニョも23時までに寝てくれると
私もトトロと遊ぶ時間が出来るのでとっても嬉しい☆

でもこれから年末に向けて、トトロのお仕事も忙しくなるし
パワー充電しとかなきゃ〜。