土曜日はポニョとデート

土曜日はトトロが勉強&休養日だったので、午前中にいつもより念入りに家事をして、マクドナルドを買って、トトロママの家にゴー!!

 

お昼ごはん食べて、遊ばせてもらって、ハクがお昼寝をするくらいのタイミングで私とポニョはお出かけ☆

本当は自転車でポニョのレインブーツやサンダルを近くのしまむらへ見に行くつもりだったのだけど、、まさかの雨で。。

雨じゃない予報だったからお出かけ予定立てたのにぃー!

 

でもせっかくトトロママにハクをお願いしてポニョとの2人の時間を作ったので、バスで行くことに!

ちょっとの距離だけどバスに乗るだけで一気にお出掛け感がアップ。

めったに乗らないのでポニョもウキウキしてた♡

 

しまむら行って、レインブーツはなかったけどサンダルを買って、靴下もすぐに汚れたり穴があいたりするから買い足して、隣のドラッグストアで買い物して、合計2時間くらいのデートだったけど、久しぶりにポニョと手を繋いで、大きくなったけどまだまだ可愛いなぁ♡なんて思ったりして、いい時間でした☆

 

こういう時間を持たせてくれてトトロママには本当に感謝感謝(ToT)

 

夕方自宅に戻り、トトロも合流して家族みんなでスーパーへ。

それぞれ食べたいものを買うという手抜きごはん。

トトロとハクはコロッケ、私は明太子、そしてポニョはハンバーグとエビフライの洋食弁当を買うと言い出し、誰より高級な晩ごはんに。

あとはお漬物や作りおきの煮物などあり合わせで晩ごはん。

1人豪華な晩ごはんのポニョですが、「全然おいしくない。。ママが作ったごはんのほうが美味しい。。」とテンションめっちゃ下がってた。。

「高いの買ったのにー!」と叱りながらもちょっと嬉しかった。(笑)

結局、半分くらい残した(゜ロ゜)

 

私とポニョが先にお風呂に入り、トトロとハクがお風呂の間に外でポニョとデザートタイム(*^^*)

お風呂あがりの夜風が気持ちよくて♪

 

いい土曜日でした♡