新しい日常

そういえば、ブログに書いたか書いてなかったか。。

4月から私もパートで仕事を始めました!!

3月に関東へ引っ越しちゃった友達の後任として仕事をしてるのだけど、

平日のみの週3日程度、ハクが幼稚園に行ってる9時から13時、急なお休みオッケー、春休み夏休み冬休みゴールデンウィークなどの長期休暇はずっと休みオッケー、面倒な人間関係ナシ、という夢のような仕事で。(笑)

めっちゃ楽しい!!

 

今週はなぜか(月)(火)(水)と三連勤でさすがにちょっと疲れた。

仕事の日は6時すぎに起きて、ポニョ起こして、ポニョの学校へ持っていくもの(水筒とかお箸とか)を準備して、朝ごはん用意して、ポニョが着替えたり朝ごはん食べてる間に私も自分の身支度。

あとは食洗機で洗い上がってる食器を片付けたりキッチン掃除。

7時になったら洗濯機を回して、いつもこのへんでハク起床。

ハクをトイレに連れていって(ゆるーく)、着替えさせて、ハクが朝ごはん食べてる間にハクの幼稚園準備。ポニョはこのへんで朝の勉強タイム。

7時半くらいにポニョとハクが遊んで、45分にポニョ登校。ハクと見送る。

8時まで一緒にテレビ見て、このタイミングで洗濯物が出来上がる。

洗濯を干す前に一度全部畳むタイプなので、テレビ見つつ畳む。

8時すぎにだいたいトトロが起きてくるので、歯磨きしたり身支度するトトロにハクの見守りはお願いして私は洗濯を干しに行く。

リビングに戻って出来る限りの家事をちょこちょこやって(今日はトイレ掃除とポニョの靴下の穴を2足縫った!)、仕上げに掃除機をブイーンとかけて、リビングを整える。

これで帰宅したときの気分が全然違う!

そして8時45分に幼稚園へ出発!

すでに仕事モードでスタンバイしてるトトロがベランダから見送ってくれる(^-^)

 

8時55分にハクを幼稚園に送っていき、9時に職場到着、9時10分に仕事開始。

 

という流れ。

朝から忙しいな、私。

 

でも充実した時間の使い方ができてて、いい感じ☆

明日はやっと何もない日!!

朝の流れは同じだけど、幼稚園に送っていって、帰ってたら録画してたドラマを見て、本読むぞ!!

今から楽しみ~♡