何にもしてない

ゴールデンウィークだというのに、ステイホームで何にもしておりません。。

 

今日は朝9時半からポニョの学研の先生と懇談があり、勉強の進み具合や計画などをふんふんと聞く。まぁ、今のところ問題なさそう。

懇談が終わって、スーパー寄って、帰る途中の公園をフト見たら、トトロとポニョとハクの姿が。(笑)

おーい、と声をかけて少し遊んで帰る。

 

ポニョはそこから隣のお友達と家の前で遊んだり、2人で公園行ったり。

二年生になり、2人で近くの公園に行くことは許可しました。

トトロと私は懐かしの金田一のドラマを見る。(笑)学園七不思議。

今見ても、めっちゃ怖い。。

 

途中でお腹が減ったので3人で先にごはん。

食べ終わって金田一の続きを見てたらポニョ帰宅。金田一にめっちゃ興味示して、お昼ごはんのざるそばを1人ダイニングで食べながら「こういうドラマ好き!」と言いながら見てた(* ̄∇ ̄*)

 

そのうちトトロが寝て、ハクも寝たので、リビングを男子チームに譲り、お菓子を持ってポニョと2人でポニョの部屋へ。

ポニョのロフトベッドに並んで横になって、YouTube見たり、ゲームしたりしつつ、どうでもいいことを喋ったり。

私は一瞬、寝落ちしてて、気が付いたらポニョはベッドから降りて、カーペットの上でリカちゃん遊びしてた。

途中から私も一緒にリカちゃん遊び。(笑)

ヘアアレンジをしたり、パーティー行く設定でドレスをコーディネートしたり。

なかなか楽しかったし、ポニョも嬉しそうでいい時間だった♡

雨と雷がすごくて、窓をあけて雨を見たり。

とにかく、、暇だった。(笑)

 

男子チームは2時間寝てたらしい。。(笑)

よく寝る我が家の男子チーム。

 

雨があがった夕方にトトロと子供たちには散歩に行ってもらい、その間に私は晩ごはん作り。

あとはテレビ見て、お風呂入って、おわり。

そんな1日。

 

なーんか!!

楽しいことしたーーい!!