母の日☆


f:id:ahirunikki:20210509220814j:image

本日、母の日!!

自分の母には数日前にプレゼントとカードを送り準備オッケー♡

そしてトトロママへのプレゼントもポニョと一緒に選び、カードも用意して準備オッケー♡

 

そしてそして!

何を隠そう、私も「母」!!

そして母の日をバッチリ意識した娘がいる!(笑)

 

昨日、「ママはー、お昼ごはん食べたらハクを連れてばーばの家に行ってきて。午後はパパと私でやることあるから!」と。(笑)

詳しく聞くと、どうやら晩ごはんのカレーを作ってくれるらしい☆

ありがたく申し出を受け入れ、トトロママに私とハクが午後にお邪魔する旨と母の日カレーに誘う。

 

そして今日の午後、私とハクはトトロママの家へ避難し、パパとポニョで頑張ってくれました!!

カレーはめちゃくちゃ美味しかったし(ほぼトトロが作った。人生で初めて作ったらしい!)

カーネーションのプレゼントやメッセージカードもあり、嬉しい限り♡

トトロママへのプレゼントとカードも渡し、トトロママへもトトロとポニョが用意したカーネーションを渡して喜んでもらえた(*≧∀≦*)

 

食後にはトトロママが持ってきてくれたフルーツポンチを食べ、子供たちからお歌のプレゼント!

ハクは最近歌えるようになった「ティティポ」を。かーわーいー♡

ポニョはNiziUのダンスを☆キレッキレ!!

トトロとばーばとポニョで神経衰弱を1回やって、私はハクが邪魔しないようにパズルでお相手。

母の日パーティーはとっても嬉しかった!!

 

買い物やカレー作り、晩ごはんの後片付けなど、プロジェクトを組んだのはポニョだけど、実行したのはほぼトトロ(^_^;)

慣れないことをしたから(洗濯物まで片付けてあった!)、トトロママが帰ったあとは抜け殻のようにパワーゼロだったトトロ(^_^;)

 

お疲れ様でした!!

素敵な母の日をありがとう!

娘って、いいわぁ~♡♡