月曜日の仕事

今週もスタート!

ということで今週も1週間の献立を作りました!

今週は(月)(火)が多忙なのでこの2日間はカレー!(笑)

あとは焼き魚や餃子、皿うどんなどで組み立てる予定。

 

そんな多忙な今日はほんとにヘロヘロで。。

やっとひと息つけた18時半ごろには残りのライフがゼロ。。

洗濯物も取り込んだけど畳めず、カレーは作ったけど目玉焼きは作れず。。

(トトロはカレーの上に目玉焼きを乗せるのが大好き)

 

そんな私を見てトトロは目玉焼きは全然いいよと言ってくれ、お風呂掃除をしてくれて、洗濯物を畳むのを手伝ってくれて、ハクをお風呂に入れてくれたー(ToT)(ToT)

ありがたやー(T_T)

 

ポニョも晩ごはんをサクサク食べて(カレーだし)、お風呂も1人でテキパキ入って、私が晩ごはんの片付けをしてる間にハクが散らかしたおもちゃを片付けてくれて!

 

なんだか自分にパワーがなかったから家族のチームプレーが輝いて見えた☆☆

 

あ、、ハクは、、ニコニコ甘えてきてパワーくれました。(笑)

 

まぁ、私がヘロヘロになってた理由も家族の雑務がほとんどだけど、それを元気にしてくれるのも家族という。

家族ってそういうもの。家族論。

 

さて、今日よりはマシだけど明日もなかなか忙しい日。

早めに寝て、パワー満タンにしておきます!!