今日は朝から

ハクの鼻水がだいぶよくなったけど、夜中に必ず痰が絡んで何度も咳をするので寝不足が続いてるー。。

本人は寝てるんだけど、隣の私が眠れない。。

早くスッキリ治ってほしいなぁ。

そんな中、今日はめっちゃ寒いし。。

この気温の変化、本当に厄介!!

 

さて、そんな今日は朝からコツコツ家事。

休日はポニョがハクの世話をしてくれるので家事がはかどるー!!

今日も2人でキッチンに立って、パンを選んだり、ゼリー選んだり、1つのコップにお茶を入れてストローを2本挿して2人で飲んだりとキャっキャ楽しそうでした♡

朝ごはん食べてる間も何がそんなに面白いのかゲラゲラ笑ってました(^-^)

 

そんな幸せな光景を見つつ、コンロ掃除!!

いつものように五徳を食洗機に放り込んで、今日はコンロ周りに汚れ防止で貼ってるマステも貼り替える。

コンロピカピカ、マステ真っ白になって嬉しい!

あとはハンドソープの容器がちょっと黒くなってる部分があったからハイターで掃除。

 

その間にポニョがハクのためにプラレール組み立ててくれて、ハクがプラレールで遊んでる間にポニョは学研の宿題をやるという見事な計画☆

 

ポニョのおかげで朝の仕事は終わりました♡

さて、ちょっと寒いけど、ポニョのリクエストに答えて散歩行ってきまーす。

 


f:id:ahirunikki:20210502092557j:image

昨日のリカちゃん。(笑)