2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと脱線〜家族でお花見〜

東京日記から少しズレますが 今日の出来事を忘れないうちにアップ。 昨日、京都に帰ってきて 今日は久しぶりに家族でお出かけしてきました〜!! トトロのリクエストでお花見☆☆ バーガーキングでお昼ごはんを調達して 鴨川沿いに座ってピクニック☆ 今日も本…

東京2日目

2日目の26日。 朝からバタバタと支度をして 姉は仕事へ行き、三女は保育園へ。 姉旦那と私とポニョと小学生の長女と次女が残る。 とりあえず小学生二人にポニョの子守りをお願いして 私と姉旦那で家事をやる。 洗濯して、掃除機かけて、床の拭き掃除もして。…

いざ!新横浜へ!!

25日、結構早くから準備をして、8時に出発!! 日曜日だったのでゆっくり寝ていたトトロに 「いってきまーす」と声をかけると、わざわざ起きてお見送りしてくれました☆ 京都駅へ行き、姉に頼まれていた551の豚まんを10個買う。 お店が9時オープンで5分前くら…

しばらくぶり!

長い間、ブログから離れておりまして。 先輩からあまりにもブログが更新されないから 体調を心配する連絡を頂いたほど。( ;∀;) ご心配をおかけしてすいません!! 私はめっちゃ元気です!ありがとうございます! 25日から春休みのメインイベントとして企画し…

お仕事

20日は受付のお仕事に行ってきました!! 今回も朝は友達に協力してもらい、お迎えはトトロママに協力してもらい。 みなさま、本当に本当にありがとうございます!! 受付のお仕事・・・やっぱり好きだなぁ。 しみじみ感じた日でした。 横浜での受付の仕事も…

ポニョ念願の!!

先日、ポニョの大好きな大好きなクラスの男の子と一緒に 遊びました〜☆☆ いつもポニョと遊んでる男の子と意中の彼と クラスのお友達の女の子とポニョ。 大学生みたいに2対2☆☆(笑) 意中の彼のマンションに招待してもらって 最初はマンションの共同スペースに…

ピクニック☆

昨日の日曜日はとってもいい天気!! トトロはお勉強デイだったので、ポニョと二人で パン屋さんでパンを買って、公園のベンチでランチ♪ ポカポカで本当に気持ちよくて、ご機嫌(*^-^*) 食べて、公園で遊んでたら、いつも遊んでるお友達も公園に来て ポニョは…

見納め!!

ポニョの幼稚園、年少さんの制服!! とうとう明日で見納めです( ゚Д゚) ポニョの幼稚園、年中から制服が変わるので この愛おしいブルマ姿は明日で終わり。 新学期からはお姉さんなスカートになります☆☆ ポニョはスカートをとっても楽しみにしているけど 私的…

先輩とたこ焼きパーティー☆

17日の午前中はクリニックのお仕事。 土曜日だけど人が足りなくて出勤することに。 せっかくお休みのトトロに朝早くからポニョをお願いして 午前中だけお仕事。 途中、トトロとポニョがクリニックの外まで 私の仕事ぶりを見に来てた。(笑) お昼に帰宅して、…

ホワイトデーデート♡

14日はトトロがお休みを取ってくれたので 本当に本当に久しぶりの夫婦デート♡ ポニョのお見送りも一緒にして、デートへ☆ まずは私たちの定番、卓球!! いつやってもめっちゃ盛り上がる!! 本当に卓球の実力が同じくらいなので どちらかが圧勝、ということ…

久しぶりの更新

すっかり更新がご無沙汰で。。 書きたいことはたくさんあったのだけど パソコンとWi−Fiをトトロが持ち歩いていたので なかなか書くタイミングがなく・・・。 トトロとのホイワトデーデートや 幼稚園のお友達と遊んだこととか 昨日、トトロの会社の先輩たちが…

お仕事デイ

いつかの写真。 お友達のお家でお絵描き。 絵も文字もだいぶ上達してきました☆ さてさて、昨日は久しぶりに受付のお仕事。 楽しかったー!でも疲れたー!! 朝は幼稚園の友達の家にポニョを預けてバスへのお見送りを頼む。 幼稚園には延長保育を頼む。 そし…

公園三昧☆

今日は土曜日!いい天気! トトロは朝からフットサルの試合だったので出かけて 私とポニョも10時にお家を出発して お友達と一緒に大きな公園へ(*^-^*) 自転車で爆走して公園へ向かってる途中、 道でお友達と談笑中のトトロママに遭遇! 「公園へ行ってきまー…

パパへのプレゼント☆

昨日が誕生日本番だったトトロへの プレゼントとお手紙☆ トトロがダイソーで売ってる小さなブロックで作る 動物シリーズにハマっていて、 毎週末、何かしらの動物を作ってる。 そしていつもポニョと買いに行ってるので 「パパのお誕生日には絶対ブロックを買…

ちょこっとお仕事

幼稚園から持って帰ってきてたヒヤシンス、咲きました〜!! そんな今日はちょこっとお仕事へ。 以前お世話になったクリニックで声をかけてもらい 受付の仕事をしてきました(*^^)v 午前中だけの仕事なので、ポニョを送り出して そのまま自転車で仕事に行き 1…

トトロ33歳&結婚7周年☆

本日はトトロの33歳バースデー☆☆ おめでとう〜♪♪ 今日の朝、ポニョと一緒に 「パパ、誕生日、おめでとう!」と言いました(^^♪ 最初に出会ったときは22歳だったトトロが33歳・・・。 月日が経つのは早いなぁ。。 結婚してもう7年が経つなんて!!8年目突入! …

連日の幼稚園通い

月曜日は年中さんの制服を購入するために幼稚園へ。 そう!ポニョの幼稚園は年少の制服と年中年長の制服が違うのです!! ひゃー!出費!(笑) でも有難いことにお友達ママからたくさんお下がりを頂いたので 買うものも最小限に抑えられました。 火曜日は京都…

盛りだくさんな日曜日!

昨日の日曜日。 トトロはお勉強で私とポニョ、暇だな〜と思って 家の近くに天智天皇の古墳があって そこか緑いっぱいで気持ちよさそうで行ってみることに! ちょうどトトロのおばあちゃんがいるところのすぐそばなので トトロママに連絡してみると、 ちょう…

ひな祭り☆

今年もひな祭りパーティーはちらし寿司☆ 長方形のケーキ型にお寿司と卵と桜でんぶを重ねて 最後に錦糸たまごを散らして、お刺身でバラを作って♪ あとはトトロママがから揚げやムニエル、 人参しりしりなどを作って持ってきてくれたので お豆腐のかきたま汁を…

ぽかぽか日曜日☆☆

連日書いていますが・・・ 今日こそ本当にいい天気!!!!(笑) 最高気温は20℃近くまであがるみたい!! 朝からたくさん洗濯して、ポニョの上履きも洗って 本当に気持ちいい!! 昨日はトトロママも来てくれて ひな祭り&トトロ33歳お誕生日&結婚7周年のお祝…

春よ、こいこい☆

おはようございます! ポカポカの土曜日の朝です! はー、天気がいいって本当に嬉しい☆ このまま春になってほしいけど、もう少し寒の戻りがあるみたい。。 今日は午前中からお友達と公園に行く予定(*^-^*) トトロはフットサル☆ ポカポカ陽気にふさわしい、家…