いざ!新横浜へ!!

25日、結構早くから準備をして、8時に出発!!
日曜日だったのでゆっくり寝ていたトトロに
「いってきまーす」と声をかけると、わざわざ起きてお見送りしてくれました☆


京都駅へ行き、姉に頼まれていた551の豚まんを10個買う。
お店が9時オープンで5分前くらいに着いたのだけど
すでに5組くらいが並んでいて、さすが!と思った。
それにしても・・・豚まん10個・・・重い。(笑)

姉以外にも会う人たちがいたのでベタに八ッ橋も何個か。

そう。京都から新横浜で新幹線で行き、
今回は横浜時代の友達にもたくさん会ってきました!!


新幹線の中でおにぎり食べて、快晴だったので
スバラシイ富士山を見て、気持ちのいい旅のスタート♪
ポニョも本を買ってあげてたので、それに夢中で
私もゆっくり過ごせました。


新横浜に到着!なつかしい〜!!
まだまだ地元感がある!(愛媛育ちのくせに)

まずはポニョの一番のお友達で生まれたときから一緒に
横浜で育ってきたケーキちゃん☆
少ししか時間がなかったけど、カフェで1時間ほどお茶をして
この1年間の近況報告。
京都に引っ越す前は月1回は絶対会ってたので
久しぶりに会ったけど、全然久しぶりな感じがしなくて
話が盛り上がり(ママたちが)、あっという間の1時間。

ケーキちゃん、相変わらずの美少女で
ポニョも会えて嬉しそうだった☆
二人とも幼馴染なので人見知りもなく
すんなり喋ってて、なんか嬉しかったなぁ(^^♪


ケーキちゃん親子のあとは、
私の職場だった受付メンバーが集まってくれて
カラオケのキッズルームでワイワイ♪

大人5人、子供3人が集まってくれて
私とポニョを入れて総勢11名!!
みんな日曜日だというのに来てくれて本当に幸せ☆

今の受付の現状とか、受付の制服が変わる話とか
新しく入ったメンバーの方の話など。
話しは尽きないし、職場に戻りたい〜!!と思った。(笑)
それくらい恵まれた仕事だったし、楽しかったなぁ〜。

名残惜しいけど、みんなとお別れして
いざ姉のところへ。

姉と次女が近くの駅までお迎えに来てくれて
ポニョは大喜び!!
ここだけの話、ポニョは次女が一番好き。(姉の三姉妹のうち)


姉のお家では長女がくつろいでて、三女がお昼寝してて
姉旦那がキャベツを刻んでた。

晩ごはんはたこ焼きでーす!!
姉旦那と私が焼く係。いつものことです。

おいしく食べて、三姉妹から四姉妹状態となり
お風呂はもちろん4人で入っておりました。(笑)

嬉しくて嬉しくて、夜も次女と一緒に寝ると言ったけど
やっぱり眠れず、ポニョと三女が夜更かし。

結局、いつものように私と眠ったポニョ。
朝から晩まで動き回り、楽しい1日目が終了。