ちょこっとお仕事



幼稚園から持って帰ってきてたヒヤシンス、咲きました〜!!

そんな今日はちょこっとお仕事へ。
以前お世話になったクリニックで声をかけてもらい
受付の仕事をしてきました(*^^)v

午前中だけの仕事なので、ポニョを送り出して
そのまま自転車で仕事に行き
12時に終わって帰宅して、14時前に帰ってくるポニョをお迎え。
ちょうどいい時間♪

ガッツリ働くわけではないのだけど
家から近いクリニックでの仕事なので
人が足りないときに都合が合えば働かせてもらえることに☆

今後そのくらいお声がけ頂けるかわからないけど
ちょこちょこ時間を有効活用できるといいな(*^-^*)


午後はお友達のお家でマッタリ〜。
もはや我が家レベルなので、床暖房の効いた床に転がって
遊んでる子供を眺めつつ喋る。
友達がブランケットをかけてくれて、寝るかと思った。(笑)


今日はトトロが晩ごはんいらない日なので
ポニョと家にあるもので晩ごはんを食べて
お風呂入って、歯磨きして、絵本読んで。

最近は寝る前に必ずジブリの本を読んでる。
毎日3ページと決めて。(結構文字いっぱい)

一昨日まで千と千尋の神隠しの本を読んでて
(トトロの実家にあったのを頂いた)
昨日から図書館で借りた「ゲド戦記」。
少し怖いし難しいから「こわいね」と言いつつ
毎晩読んで〜と言われる。


平日は20時から寝る支度をして
20時半までには必ず寝ています。
毎日元気で何より☆