連日の幼稚園通い

月曜日は年中さんの制服を購入するために幼稚園へ。
そう!ポニョの幼稚園は年少の制服と年中年長の制服が違うのです!!
ひゃー!出費!(笑)
でも有難いことにお友達ママからたくさんお下がりを頂いたので
買うものも最小限に抑えられました。


火曜日は京都サンガのサッカー教室見学。
京都サンガの方々(選手じゃない)が幼稚園に来てくれて
クラスごとにサッカー教室の体験をさせてくれるというもの。

ポニョのクラスの時間に見に行くと、やってるやってる☆☆
みんなゼッケンをつけてるけど、大人用のゼッケンなので
もうワンピース状態♪
小さな子供たちがワチャワチャ走ってるだけで、もうキュンキュン☆☆
かわいい〜(^_-)-☆


そして昨日は年少最後の保護者会。
お遊戯室で全体の保護者会が終わったあと
それぞれの教室へ移動して、担任の先生からお話があったのだけど
最後ということで先生・・・泣いてくれてた。。
もうそれを見てこちらまでもらい泣き。。
本当に1年間、ありがとうございました!という気持ちでいっぱい。


そのあと子供たちのお遊戯を見せてもらったのだけど
サプライズでお母さんへの気持ちをこめた歌を歌ってくれて
ただでさえ涙腺が緩んでいたのに・・・もう大号泣!!

お遊戯しているポニョを見て、本当に成長を感じたり
この1年、幼稚園を嫌がったりすることは一度もなく
本当に順調に過ごしてくれたな、と。
周りの先生やお友達にももちろん感謝だし、何より
ポニョが一番頑張ってくれたな、と誇らしくもあり。

涙涙の保護者会となりました( ;∀;)


保護者会のあとはクラスのお友達4組でランチ☆
ポニョの大好きな男の子とも初めて一緒にランチできて
ポニョも大満足な様子でした♡


さて、そんな私は少し風邪気味・・・。
ここのところの気温の変化についていけず・・・。
今日の午後はポニョとゆっくり家で過ごします♪

お雛様の片付けをしよう!!