ちょっと脱線〜家族でお花見〜









東京日記から少しズレますが
今日の出来事を忘れないうちにアップ。


昨日、京都に帰ってきて
今日は久しぶりに家族でお出かけしてきました〜!!

トトロのリクエストでお花見☆☆


バーガーキングでお昼ごはんを調達して
鴨川沿いに座ってピクニック☆

今日も本当にいい天気で、同じように鴨川沿いに座って
のんびりしている人がたくさん!


ポニョもよく食べて、走ったり、パパと葉っぱで船を作って川に流したり
クルクル回ったりと、ピクニックを満喫しておりました☆
パパもとっても満足そう♪
こういう平和な時間、大好きだものね(*^-^*)


ピクニックのあとは全然知らなかったけど
偶然やってた高瀬川桜まつりというものに立ち寄り
よくわからないゆるキャラと写真を撮って
屋台のフランクフルトを食べて、大満足!


あとはパパのお仕事用の靴やシャツやネクタイを見たけど
買うほど気に入るものはなく、
フライングタイガーでポニョがパパにおねだりして
陶器で出来たおままごと用のティーセットを買ってもらって
ロフトでポニョの幼稚園で買っている写真を収めるアルバムを買って

最後にカフェでケーキを食べて、家族デート終了☆

疲れたけど、充実した時間でした☆

昨日はトトロ、飲み会で晩ごはんいらない日だったので
今日は久しぶりのお家ごはん。
ハムカツとポテトサラダのリクエストを頂いたので
今から仕込みまーす。


ちなみに帰宅してからトトロはお昼寝、
ポニョは自分の部屋でリカちゃんハウスに夢中です。

洗濯物も畳まねば〜!!
主婦が夕方が一番忙しい!!
(なのにブログタイムにしちゃった!!)