盛りだくさんな日曜日!

昨日の日曜日。
トトロはお勉強で私とポニョ、暇だな〜と思って
家の近くに天智天皇の古墳があって
そこか緑いっぱいで気持ちよさそうで行ってみることに!

ちょうどトトロのおばあちゃんがいるところのすぐそばなので
トトロママに連絡してみると、
ちょうどママもおばあちゃんのところにいるとのことだったので
私とポニョもおばあちゃんに会いにレッツゴー!!

お昼ごはんの時間だったので、食堂にいるおばあちゃんにご挨拶だけして
ママも一緒に古墳へ!
入口まで自転車で行って、そこから長い一本道をお散歩。
木漏れ日が降り注ぐ中、ゆっくりゆっくり歩いて
とっても気持ちいい!

古墳の前は広場のようになってて、そこでしばらく過ごす。
ベンチもなければ、遊具もなく、本当に何もない場所なので
誰もいなかった。(笑)

誰もいないのをいいことに、砂利の地面に寝転がったり
綺麗な石を探して集めたり。

何もない場所でもポニョは十分楽しんでました☆

そのあと、ママと三人でランチしていると、
京都に住む親戚のおじちゃんから連絡が。

我が家に届け物があるということで
来てくれることに(^^♪


トトロママも一緒に我が家へ帰って、簡単に片づけをして
おじちゃんとおばちゃんを待つ。

無事に到着して、トトロママにもおじちゃんとおばちゃんを紹介して
みんなでお茶を飲みながら喋る。

トトロママは夕方からお仕事だったので
途中で帰って、ポニョが「もっと遊びたかった」とブーブー言ってた。(笑)

しばらく喋ってて、トトロも勉強から帰ってきて
おじちゃんたちにご挨拶。

色んな話をして、おじちゃんのパソコンの不具合を見てあげて
(おじちゃん、そのためにパソコン持参で来た。笑)
おじちゃんとおばちゃんは帰っていきました〜。

同じ京都に住んでいても、なかなか我が家に来てもらう機会ってないので
来てもらえて良かった(*^-^*)

思いがけず忙しい日曜日になり、トトロに「晩ごはん、面倒だな〜」なんて弱音を吐いたら
「どこか食べに行く?」と言ってくれて
駅前のお好み焼き屋さんに行きました♪

先日、母と食べたお好み焼きが美味しすぎて、
最近、お好み焼きのことをよく考えてるから嬉しい!!(笑)

始めてのお店だったけど、個室だったし、店員さんもみんな感じがよくて
それ以上にポニョの愛想がよくて・・・
店員さんみんなに「こんにちは」「ありがとう」と積極的に挨拶しまくって
そのおかげ?かは不明ですが、最後に「これひな祭りなんで・・・」と
豪華なケーキの盛り合わせをサービスで頂いちゃった!!

その前にいちごアイスのデザートを注文していたので


(これもらえるならデザート頼まなかった・・・)
(ひな祭り・・・昨日だけど・・・)


とか、色々思うことはあったけど(笑)
ポニョも大喜びで有難くトトロと三人で分けて頂きました(^_-)-☆

手厚くお見送りもして頂き、ポニョも手を振り続け、
大満足な夜でした☆☆