公園三昧☆

今日は土曜日!いい天気!
トトロは朝からフットサルの試合だったので出かけて
私とポニョも10時にお家を出発して
お友達と一緒に大きな公園へ(*^-^*)

自転車で爆走して公園へ向かってる途中、
道でお友達と談笑中のトトロママに遭遇!
「公園へ行ってきまーす!」と走りながら報告☆


大きな公園について、子供たちは遊ぶ遊ぶ☆
ボールもお砂場セットも持ってきていたので
遊具で遊んだり、砂でケーキを作ったり。
ママ二人は日向に座って、それを眺める。平和だ(*^^)v


しばらく遊んで、回転寿司でランチして
またまた違う公園へ。
そこで回転する遊具に乗り、お友達の男の子が目を回し
遊具を降りた瞬間、転んでしまい大号泣!

気持ちを切り替えるために再び自転車に乗り、違う公園へ。

散々遊んで、お友達の家に帰って、ホッと一息。
家の中でもレゴしたり、折り紙したり、ずっと遊んでた。


パパのいない一日は、ポニョと二人きりだと長いけど
お友達と遊ぶと一瞬で終わるので、本当に助かる!


夕方、帰宅して、洗濯物を片付けて、夕食の準備。

今日は野菜たっぷりビビンバ。
我が家では定番!
牛肉を焼き肉のタレで焼いて、一度取り出して
タレの残ったフライパンでごはんを炒めて
押し固めるように敷き詰めて、
焼いたお肉と人参のナムル、もやしのナムル、
茹でたほうれん草、真ん中に生卵を盛り付けて
一気に加熱しておこげを作り、

フライパンごと食卓に・・・ドーン!!!

食べる直前に全体を混ぜてできあがり☆☆

ちょうど夕食が出来たタイミングでトトロも帰宅!

簡単だけど野菜もたくさんとれるし、栄養満点!
ポニョもよく食べてくれます☆☆

平日はなかなか家族みんなで夕食を食べることは出来ないので
週末の晩ごはんは貴重な家族時間☆

さて、今からトトロとポニョはお風呂タイム☆
こちらも貴重な親子の時間です♪