金曜日の一人時間

さて、今日はポニョが習い事の金曜日。

9時に託児所に送って、私はいつものドトールでモーニング☆

10時になったらブックオフへ本を買いに行くのが最近の定番コース。


しばらく落ち着いてた本への情熱が最近復活して、本屋さんでバンバン小説を買ってたのだけど、

本に使うお金が膨らんでしまったので、新刊以外はブックオフで買わないと!と気を引き締めて。


今日はネットでオススメされてた「ハサミ男」を買う予定!!


もうミステリーや推理もの以外、読めなくなってしまった…。

どんでん返し系、大好き!!

東野圭吾みたいなお気に入りの作家さん、欲しいなー。
東野圭吾はほとんど読んだから、新しいお気に入りが欲しい。


綾辻乙一、あたりを最近読んでたけど、当たり外れが。


米澤穂信さんのはどれも面白かった!
特に「満願」。


ミステリー短編集が好きだな。
長編は育児放棄しちゃいそうなので。(笑)

さて、出勤までの1時間、ブックオフをウロウロしてきまーす!

ポニョがいると出来ない、至福の時…☆