昨日は充実!

昨日はショッピングモールからの帰り道、ホームセンターに寄って、


お風呂の残り湯を洗濯機に運ぶポンプとホースのセットを買う。

これまでずっと使ってたのが2ヶ月前に壊れちゃって、どれくらい節約になってたかも不明だったので、


試しにお風呂の残り湯を使わない生活を送ってみたところ、水道代が2ヶ月で3000円ほどアップしてしまい、


ポンプとホースのセットが2000円ちょっとなので、「これは!!」と思い、慌てて購入!!

洗濯のたびにホースをセットするのが面倒だけど、節約は楽しい☆


家に帰ってから、早速ホースをセットしたり、洗濯畳んだり、夕食のハンバーグをポニョと作ったりする。


その合間に洗濯機のカビ取り!!
定期的にしてるけど、今回は長い間やるのを忘れてて、久しぶりのカビ取り。


お風呂の残り湯を早速活用。(笑)
もーう、出るわ出るわ、ワカメみたいなカビ?汚れ?が。
洗濯槽の汚れなので、ピカピカになったかは見えないけど、気分がスッキリー!!


ハンバーグはめちゃめちゃ美味しく出来て、ポニョも小さめサイズを2つペロリでした☆

トトロも「美味しい!」って(^o^)v


寝る前にトトロにも遊んでもらって、とっても楽しそうなポニョでした♪


昨日、私とトトロに話しかけようとして「ねぇ、ばーば…」と言ったポニョ。

2秒くらい固まって、「ちがうだ」と照れ笑いしてました。(笑)


この「ちがうだ」、ポニョの口癖なんだけど、「ちがうわ」なのか「ちがうんだ」なのか。
いずれにしても、この田舎っぽい訛りがとっても可愛くて、私のツボ♪


昨日は1日ポニョと一緒にいたけど、お互い自由に楽しく過ごせました(*^^*)