七五三☆

無事に京都で七五三を終えました♪


金曜日、午前中に家で支度をして、歩いて近くの神社へ。

行く道中もすれ違うおじちゃんやおばちゃんに「かわいいねー」「七五三やな。おめでとうさん。」と京都らしいはんなりとした声をかけられて、


ポニョも調子に乗って、「私を見て!」と言わんばかりにふんぞり返って歩いてました(* ̄∇ ̄)ノ


神社に着いて、ひたすら記念撮影をして、ご祈祷をしてもらう。


ご祈祷の間も、大人の行動に習って、お辞儀したり、礼をしたり、立ったり座ったり、おりこうさんにしていました☆

ご祈祷が終わって、お土産の品を頂いて、ポニョも嬉しそう♪


ちなみに…このお土産の品に入ってた千歳飴で飴デビュー、

同じくお土産の品に入ってたコアラのマーチでチョコデビュー!!


「あめ、大好きなのー」「コアラのマーチ、大好きなのー」と今後も食べたいアピールすごかった。(笑)

少しずつ…ね(*^^*)



神社から帰ってきて、少し休憩して、予約しておいたホテルの七五三ビュッフェへ(^-^)

ビュッフェも美味しかったし、ポニョ用のプレートも豪華で、お祝いのケーキもあり、記念撮影も☆

大満足のホテルランチでした\(^o^)/

トトロママ、ご馳走して頂き、ありがとうございました!!


食事のあとはトトロのおばあちゃん、つまりポニョのひいおばあちゃんにも会いに行き、喜んでもらえたし、何より元気な姿が見えてよかった(^o^)v


内容盛りだくさんの日で、珍しく帰り道ベビーカーで寝てしまったポニョ。


トトロママがポニョを連れて帰ってくれると言うので、トトロと私はスーパーに寄って買い出しして、本屋も見て、小さなゲームセンターでちょっと遊んで、


30分くらいでしたが、デートも楽しみました☆


とっても素敵な七五三になりました♪♪

ここまで大きくなってくれて、ありがとう。
これからもスクスク元気に育ってね。

大好きよー(≧∇≦)