2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

写真は日曜日のポニョ。 私の母に先日買ってもらったトップスを早速着せた☆ かわいい〜♪ 袖のフリフリが私の好み☆ 日曜日の昨日は午前中ダラダラしてて 私がまず眠くなって、撃沈。。 トトロとポニョはリビングで遊んでいたのだけど 私が15分くらい寝たとこ…

京都より贈り物☆

昨日の午前中、トトロママより贈りものが〜!! メインはディズニーランドのお土産☆ 先日、トトロのお姉さん家族とトトロママがディズニーに行ってて ポニョにお土産を買ってくれたのです〜♪ ポニョにはミニーちゃんのTシャツとシェリーメイのバッグ☆ 私には…

公園日和

今日はケーキちゃん親子と公園に行ってきました〜☆ お昼前に公園で待ち合わせして、子供たちを遊ばせる。 二人とも歩くようになったので、靴をはかせてヨチヨチと。 でもなにせ二人とも不安定なので転ぶ転ぶ。 そして昨日の雨で地味〜に地面が湿ってて、あっ…

おはようございます!

月曜日の朝ー。 昨日、20時半ごろに寝たポニョ。 今日は4時半ごろに一度「起きようかな」という感じでゴロゴロしだして、やだなーと思ってたら、再び寝てくれたー。 でもゴソゴソしてる間、気になって眠れず母ちゃんねむーい! でも、シャキッと朝から家事家…

ポニョ棚

ポニョ用の棚。 可愛い色合いで☆ トトロが気に入って購入しました〜!!

土曜日

土曜日。母が帰ってしまう日〜。 でも帰る時間は夜だったので、お昼すぎまでみんなでダラダラ。 そして!午後からはみんなでお出かけ! 私とポニョが某ドラマにエキストラ出演してきました〜☆ 姉旦那の関係で。 詳細が書けないので、気になる方は私にご連絡…

金曜日

今日は母とみなとみらいへ〜。 写真は母が作ってくれたワンピース☆☆ 生地とデザインは私の好みで決めた☆ 1枚目の帽子は水曜日に日暮里の問屋街で母に買ってもらったもの。 この帽子をかぶるとご機嫌なポニョなのです♪ この格好でマークイズへ行ったけど、ポ…

木曜日

またまた、まとめてアップ〜。 昨日の木曜日はお仕事デー☆ 母にはお家でのんびりしてもらって、私は仕事へポニョは託児所へ〜。 昨日も託児所に着いて、先生に「おいで」と言われると素直に抱っこされに行くポニョ。 えらい〜!けど悲しい〜!(笑) ちゃんと…

水曜日

はい、そして本日。 朝5時のサッカーからスタート!! 前日の疲れが残っててネムネムだったけど トトロも母も起きて見てたので、なんだか混ざりたくて。(笑) でも、、残念だったな。(泣) で!気持ちを切り替えて! 今日は母の行きたがってた日暮里へ! こ…

火曜日

母が来てくれて、毎日行動しまくりなので なかなかブログが進まず。。 今日は早々とポニョが寝たので、パソコンでガツガツ更新します! まずは火曜日。 前々から姉と計画をしていたコストコへ〜。 私がレンタカーを借りて、姉の家近くのコストコまで行くとい…

おはようございます

今日はお仕事ー。 で、さらに今日から母が来てくれてます☆ 母は夜行バスで来てくれてるので、今日はゆっくりお家で休んでもらって、私とポニョは仕事&託児室へ。 ポニョ、昨日から痰がからんだ咳をしているので、仕事に行く前にちょいと耳鼻科へ。 鼻水とっ…

おこもり日

今日は1歩も外に出てません!(笑) ポニョも少し咳が出てて心配だし、雨なので家族でゴロゴロ♪ 晩ごはん、、どうしようかしら。。

草原ポニョ

休日

家の近くの公園なう☆ ちゃんとした靴を履いて歩く練習♪

早起きすぎ。。

ポニョ、、今日、、5時半起き。。 土曜日なのにー! でも昨日は21時前に寝たので、そんな気はしてた。(笑) 起きて、遊んで、ごはん食べて、どっさりうんちをして、、 コテっと寝てしまいました。 幸せなやつー☆(笑) 今はまだ寝てたトトロの横に転がしてきた…

サッパリ

今日、ブログ更新してなかった!! 今日もお仕事で、ポニョは託児室。 昨日と同じパターンで、寝てたのに先生に預けた瞬間起きちゃって、、えーん。 でも今日はすぐ泣き止む感じの泣き方だったので前向きに仕事へー。 お迎えに行くと、早く抱っこしてアピー…

えーん。。

ポニョ、預けてきましたー。 今日は行きのバスで寝てしまって、そのまま先生にバトンタッチ出来ればよかったのだけど、眠りはじめでまだ眠りが浅かったから、 先生に渡すタイミングでボンヤリ起きちゃって。。 えーん!と泣いてた。。 うーん。母ちゃん、胸…

おはようございます

今日は木曜日。お仕事の日ー。 朝家事も終わって、晩ごはん用のかぼちゃの煮物も作った!冷蔵庫で保存しとこー。 1品でも作っておくと、夕方の晩ごはんの支度がすごーく楽チン♪ 昨日は雨でスーパー以外外出してないから、今日の託児室、ポニョ喜んでくれると…

ココアバナナ蒸しパン

昨日作った☆ ポニョ用だから甘さは控え目。 ポニョ、蒸しパン好きみたいでパクパク食べてくれて良かった♪ 昨日の夜、トトロも食べて美味しいって言ってくれたー(●^o^●) たくさん作ったから冷凍したー。

ふー

今日は遊ぶ予定だった友達が体調不良になってキャンセルに。 残念ー、なんて思ってたけど、私も微妙に頭が重く、、雨のせい? なので午前中はゆっくりしてましたー。 ポニョの朝ねんねのときに少し横になってだいぶ回復。 午後からはシャキッと気合いを入れ…

姉デート

今から武蔵小杉で姉とはるまき(姉ベビー)とデート☆ ポニョは早起きだったので、ベビーカーで爆睡♪ 出掛ける前に掃除機もかけて片付けしたので気分いい(*^o^*) 楽しい夏休みの予定を色々と計画する日です☆☆

今日は

朝からお出掛けしててアップ出来てなかったー! 今日はケーキちゃん親子と赤レンガ倉庫デート☆ 10時に集合。(笑) いつも行列のbillsに行ってきた♪♪ ちょっと早めの贅沢ランチ♪ 10時すぎなのに、なかなかたくさんの人が並んでたー!! でも10分ほどで入れて、…

最近のポニョ

幸せ日曜日

サッカーは負けてしまったけど、 我が家は今日も幸せな日曜日でしたー☆ 午前中はサッカー観戦。 ポニョはずーっと寝てたので、トトロとゆっくり見れた☆ 私は家事や化粧をしながら見る。 午後はのーんびり♪ ベッドでゴロゴロしたり、起きたポニョと遊んだり。…

おはようございます!

土曜日の朝ー。 今日も天気よし!よすぎる!暑い! 昨日21時前に寝たポニョ。30分後くらいに起きたけど、ソファーに転がしたらまた寝ちゃった。 で、今日は6時半起き。。 ですよねー。土曜日だけど。 すでに朝家事終わりましたー。 今日も洗濯2回分! パリっ…

今日も

21時前に早々とポニョ就寝。。 まだ帰ってきてないトトロはさぞ悲しむことでしょう〜。。 さっきまで母と電話してて、途中までポニョも 「クンクンクン〜」と謎のポニョ語を話して会話に参加してたのだけど いつのまにか寝てしまった〜。 今日は金曜日! 明…

頑張りましたー

ポニョ、予防接種してきましたー。 一瞬泣いたけど、終わった瞬間ケロリ☆ よく頑張りましたー。 サイゼリヤデートのあと、靴を履かせて ショッピングモールのベンチの周りを歩かせてあげたけど、 本当に1人で平気って感じ。 手をつなぐのを全力拒否! 通り…

デート☆

予防接種の前にポニョとサイゼリヤランチ♪♪ ポニョはお家から持参したバナナホットケーキを食べてます。 楽しいー♪♪

あちちち

体調崩すわ!ってくらい気温差の激しい毎日です。。 今日なんて、、むちゃくちゃ暑い!! 朝から日差しがジリジリ。 でも!洗濯物がよく乾くから、それは嬉しい! 今日はたっぷり2回分、バーンと干しました。 昨日、20時半に寝たポニョ。 朝まで寝てくれまし…

ヒヤヒヤ

ポニョ、20時半に寝てしまいまして。。 私たちが寝るころに起きるんじゃないかとヒヤヒヤしております。(笑) このまま朝まで寝てくれるといいのだけど。。 トトロはまだ帰ってきてませーん。 もうすぐ帰ってくるハズ。 トトロの晩ごはんを用意して会話を楽し…