日曜日




写真は日曜日のポニョ。
私の母に先日買ってもらったトップスを早速着せた☆
かわいい〜♪
袖のフリフリが私の好み☆


日曜日の昨日は午前中ダラダラしてて
私がまず眠くなって、撃沈。。
トトロとポニョはリビングで遊んでいたのだけど
私が15分くらい寝たところでフト目が覚めて
リビングを見に行くと、トトロがソファーで撃沈。。

ポニョ、一人でテレビを見たり積み木をしたりして遊んでる!!(笑)

そしてトイレに行って、戻ってきたらポニョが床で撃沈!!(笑)

そのままポニョを寝室に運んで、私も再びお昼寝。
結局2時間以上、みんなでお昼寝〜。


午後、トトロと「出かける〜??」なんて話してて
「よし!出かけるよ!」と準備してたら
空があっという間に暗くなり・・・大雨がきそうな予感。

大雨がふる直前とか台風がくる直前の空が大好きな私。
あの非日常感というか「世界の終わり」感、がいい。(笑)


よーし!と無意味に盛り上がり、家族3人で駐車場で遊ぶ。
生温かい風も吹いてて、くるぞ〜!という感じ。
大粒の雨が落ちてきたから「キター!」と家に入って、お出かけ中止。

でも結局、期待したほど降らなかった。。


出かける予定がなくなったので、トトロと二人でWiiマリオパーティー。
ポニョは参加してみたり、一人で遊んだり。

晩ごはんの時間になり、お家にあるもので何とか晩ごはん。
伊勢うどん、かぼちゃの天ぷら、プルコギ。
おいしかった☆


夜は20時半にポニョが寝て、21時から2時間ほど
トトロとまたまたWii。(笑)
ポニョが早く寝てくれるとこういう夫婦の時間が出来て嬉しい☆

どこにも行かなかったけど、のんびり癒しの日曜日でした〜。