火曜日

母が来てくれて、毎日行動しまくりなので
なかなかブログが進まず。。


今日は早々とポニョが寝たので、パソコンでガツガツ更新します!


まずは火曜日。
前々から姉と計画をしていたコストコへ〜。

私がレンタカーを借りて、姉の家近くのコストコまで行くという計画。
まずは9時にレンタカーを取りに行って
我が家まで戻って、ポニョと母を乗せて出発!
姉ベビーのはるまきちゃんにポニョのお下がりをたくさん渡したくて
段ボールに詰めてた荷物も積み込む。

車ってつくづく便利〜。


まずはアリオというショッピングセンターで姉と合流して
服を見たりサンダル見たりして、フードコートでごはん。
わいわい☆
大人3人、子供2人っていいバランス☆
母がポニョを見てくれたりするから、いつもよりゆっくりごはんを食べれた♪


そのあとは姉の職場(現在、育休中)のトイザらスに行って
色々と物色。
姉が出産祝いに会社から10万円分の商品券をもらったらしいので
託児所用のレトルトごはんを大量に買ってもらう。
ありがとうございます〜!!

あとは母と巨大プールを物色。
夏休み、子供たちも実家に大集合なので
自宅の駐車場に巨大プール、滑り台付き!を置いて遊ぶ予定。



そしてそして、メインのコストコ〜!!
姉、、買いまくる。。(笑)
肉、パン、酒!!海賊のよう。。

私もちょこちょこ買って、大満足!


姉の家に帰って、コストコで買ったものをシェアしてもらう。
でもなにせ家族の人数が5人vs3人だし、食べる量も全然違うから
パンとかお肉とか3分の1くらいを分けて頂く。

晩ごはんは姉のお家で、これまたコストコで買った美味しいお寿司☆
と、プルコギとホタテフライ☆☆
ひひひひ〜!美味しすぎます、お母様!

19時ごろに姉の家を出て、20時すぎに我が家に辿りつき
母とポニョと荷物を下ろして、私は車を返却。
お疲れ様、私!


でも私もとっても楽しかったし、電車移動じゃなかったので
少しは母に楽させてあげれたし、何より姉が大喜びだったし☆
感無量でございます!

レンタカー、くせになりそう!!

ポニョも大人の買い物に付き合ってくれて、ぐずることもなく
車ではソッコー爆睡の良い子ちゃんでした☆
ありがとうね〜♪