週末

さて、この週末は特に予定もなくのんびり。

土曜日はトトロはお勉強、ポニョは隣の友達と遊ぶ、なので私とハクとトトロママの3人でお墓参りに☆

自転車でピューっと。

天気もよくて清々しい気持ちに(*^^*)

洗濯物も一瞬で乾く素晴らしさ!

金田一の新刊をトトロに買ってきてもらい、すぐに読む。(笑)

私の楽しみ♡

 

今日はポニョの自転車選びの日。

先日のお誕生日にポニョにプレゼントとして自転車を買ってあげることにしてて、前々から近所の自転車屋さんで目をつけてるやつがあって、ほぼほぼそれに決めてたのだけど、先週買いに行くとまさかの在庫なしで。。

メーカーに問い合わせもしてもらったけど、追加製造の予定は決まってなくて、いつになるかわからないと。。

で、その自転車は諦めて、近所じゃないけど少し大きめの自転車屋さんに今日は行ってみることに。

可愛い自転車があって、色がパープルとアイボリーで悩む。

ポニョはパープルがいいって言ってて、私とトトロは断然アイボリー派!!

でもポニョに決めさせようと思ったけど、私とトトロがアイボリー派というのがポニョにも伝わり、どちらも試乗してみて写メ撮ってポニョが決めることに。

で、結果アイボリー。(笑)

あぁ、私みたい(ToT)

でも!本当にパープルよりもアイボリーのほうがポニョに似合ってて、本人も「ちょっと大人っぽいアイボリーのほうがかわいかった!」と言ってて、、無事に決定。

そのまま乗って、ちょっとだけ公園寄って帰ってきましたー。

 

今日の晩ごはんは焼き肉☆

フライパンで焼いたやつ。(笑)

あとは昼間に洗濯機の掃除と浴室のフィルター掃除、毛布を圧縮して天袋に仕舞う。ハクの部屋の窓掃除、これはトトロがやってくれた♪

などなど、後回しにしてたことをちょこちょこ出来て嬉しい(*≧∀≦*)

 

明日からも頑張るぞー!!