2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨あがり

午後からは何とか雨が止んでくれて 近所へのお買い物も行けました☆ トトロとポニョは二人で京都駅へ用事がありお出かけ。 私とハクはお留守番。 午前中に家に干してた洗濯物を外に出して ベビーカーで買い出しへ。 スーパーとドラッグストア。 ハクのお世話…

雨ふり連休

せっかくの連休だけどなかなかお天気に恵まれず・・・。 朝晩の気温差も激しくて、我が家はみんなうっすらと調子悪いので(笑) 今日はゆっくり休養日にしようかな(^_-)-☆ 平成最後の日ということで 近くのドラッグストアが15%オフだったり、 スーパーのポイ…

ユラユラなう

抱っこ紐でユラユラなう。 リビングでウロウロしつつ、テレビ見てるけど、面白いやつがないなー。 そろそろ座ってもいいかなー。

大きな公園

公園なう。 我が家はザ!10連休!なので、初日の昨日に計画立てて、 天気とも相談して、今日は大きな公園の日。 メーデーのイベントやってて盛り上がってた。 屋台で焼きそばと唐揚げとおにぎりを買って、芝生のうえにレジャーシートを広げてランチ☆ ポニョ…

おはようございます☆

こんな朝から更新♪ 最近は毎朝、5時半ごろにハクが起きてミルク飲ませてる間にポニョが起きて、 6時ごろからハクが朝寝すると同時に私とポニョはリビングで身支度。 ハクが朝寝してくれるおかげで、朝の準備がサクサク進むー(^-^)v キッチン片付けて、哺乳瓶…

☆祝2ヶ月☆

本日は22日! ということで、ハク2ヶ月になりましたー(*^^*) 1ヶ月記念の日はちょうど1ヶ月検診の日で、私の胎盤ポリープ発覚&緊急入院の日で、 ハクの1ヶ月どころではなかったので。。 まだ2ヶ月、もう2ヶ月。 毎日コロコロ変わるハクの変化を見逃さず、今…

リビングなう

はい、夜中のリビングー。。 起きてミルク飲んだけど、寝なくてリビングに移動してきましたー。 ソファで抱っこしてたら寝るけど、これが熟睡しないんだなー。 録画してたIPPONグランプリを見つつお付き合い(^o^)

お誕生日と夜中のドタバタ

今日のハク☆ 昨日19日は私とポニョのお誕生日でしたー! 私、34歳。ポニョ、6歳。 34歳って。。大人になったなぁ。(笑) 昨日は普通に平日だったので、普通に過ごす。 幼稚園から帰ってきて、お友達と公園行って、図書館行って、スーパー行って帰宅。 夕方か…

定番リズム

昨日もキッチリ3時間おきに起きたハク。。 22時半、1時半、4時半あたりが定番となっております。 4時半に起きたときはミルクを飲んだあとも熟睡出来なかったらしく、6時前にはやいやーい! ポニョもうっすら起きたので、もう少し寝てていいよーと声をかけて…

出産レポート

もうサラっといきます! 「時間が出来たらゆっくり更新・・・」 なんて思ってたら一生書けない気がして。。 二人目の出産レポートは簡潔に! (早速、二人目の宿命。。) 検診で子宮口の具合を見て 2月22日に計画無痛分娩で出産することが決定。 当日。 8時半…

美容院なう

あぁ〜!! リアルタイムで更新できるなんて、いつぶりだろう。。 美容院なう、です。 今日の午前中はいつもの家事をこなしたあと、ハクが朝寝しててポニョも一人遊びしてくれてたので、 私も30分ほどウトウト…。 お昼ごはんを作ってる間、ハクの相手をポニ…

家族でお出掛け

写真は数日前に桜の花びらキャッチをするポニョ☆ 昨日は京都ばぁばが家に来てくれて、ポニョとお散歩&お買い物&ランチに行ってくれました(*^^*) ポニョは久しぶりにばぁばと過ごせて嬉しかったみたい♪ トトロが朝からお勉強のため出掛けてたので、私もハク…

おはようございます☆

今日もいい天気ー!! ハクは相変わらず、21時、24時、3時、6時のキッチリ3時間ごとでしたー。。 せめて4時間になってくれると有り難いんだけどなぁー。 6時に起きたときに、20時から寝てるポニョももちろん起きて、リビングへ。 ハクが朝ミルクを飲んでマッ…

バウンサー

昨日、ネットで注文してたバウンサーが届いて、ポニョと二人で組み立て。 昨日は幼稚園が入園式のため在園児はお休みで、しかも大雨でめちゃめちゃ寒かったので、 ポニョとハクと三人で家の中で過ごしました。 ポニョとハクのお世話の合間に肉じゃがやパスタ…

日常スタート

出産レポや手術レポ(いらん?)はじっくりパソコンで更新するとして、 ポニョも幼稚園が始まり、新たな日常生活がスタートしたので、スマホでちょこちょこ更新していきたい!! (あくまで願望。。) 昨日はトトロが早く帰ってきてくれて、本当に助かったー! …

色々ありまして。。

更新が滞りまくっていたのには訳がありまして・・・。 ハクを出産、バタバタ育児、 一か月検診で私に問題が見つかる、 緊急入院、全身麻酔での手術、退院、 姉家族が愛媛に到着⇒遊ぶ⇒帰る、 私、母、ポニョ、ハクで京都に帰ってくる、 母が愛媛に帰る、ハク…