定番リズム

昨日もキッチリ3時間おきに起きたハク。。
22時半、1時半、4時半あたりが定番となっております。

4時半に起きたときはミルクを飲んだあとも熟睡出来なかったらしく、6時前にはやいやーい!

ポニョもうっすら起きたので、もう少し寝てていいよーと声をかけて、私とハクはリビングへ。

抱っこ紐に入れてポニョのお弁当作り。
今日は幼稚園→体操教室の流れなので、体操教室までの時間は預かり保育を利用。
で、まだ給食が始まってないのでお弁当なのです。


お弁当作って、ポニョの朝ごはんを用意してたら、抱っこ紐でスヤスヤのハク。

まー、そうなるよね。(笑)
だったら布団で寝ててくれればいいのに!!

バウンサーに降ろしてもスヤスヤで、朝から家事がはかどりました☆(嫌味)


昨日、区の保健士さん?の訪問があって、何の問題もなく順調だったハク☆

体重が5�sを越えてて、なんなら増えすぎ。(笑)
夜も3時間おきに起きるから、ミルク増やそうかと思ってたけど、保健士さんに「そのままで!」と言われる。(笑)

飲んでる量は適正なんだけど、体重の増え方が良すぎるらしい。
まあ、増えないより、いっか(^o^)

ポニョも同じこと言われたなぁ。。
ミルク育ちあるある。

保健士さんに「おとなしくて育てやすそうな子ねー」と言われた。
そうなのかな?まあ、育てにくくはないか。


夜、せめて4時間目指して試行錯誤してまーす!!