お誕生日と夜中のドタバタ

今日のハク☆

昨日19日は私とポニョのお誕生日でしたー!
私、34歳。ポニョ、6歳。


34歳って。。大人になったなぁ。(笑)

昨日は普通に平日だったので、普通に過ごす。
幼稚園から帰ってきて、お友達と公園行って、図書館行って、スーパー行って帰宅。


夕方からハクが爆睡してて、本当は夜に寝てほしいから18時以降のお昼寝は避けたいのだけど、

昨日はポニョのお誕生日だし、いつも我慢させてばっかりなので、

耳掃除したり、髪をとかしたり、歯磨きも仕上げ磨きをゆっくりしたり、

最近はしてなかった添い寝もして寝かせてあげましたー(^-^)v
嬉しそうで可愛かった♪


ポニョを寝かしつけてリビングに戻ってもバウンサーでスヤスヤ寝てるハク。

結局21時にたまらず起こしてミルク飲ませて、1時間ほど遊んで、抱っこ紐で寝かしつけ。

23時ごろに寝て、意外にすんなりだったな、なーんて思ってると1時ごろ起きて「あ、ミルクの時間ねー」と思ってミルクを飲ませたけど、そのあともウンウン唸ってて、2時ごろに抱っこしたらカポっとミルク吐かれました。。


私もハクもパジャマが汚れたのでリビングで着替えて、抱っこ紐で寝かしつけ。

3時ごろに寝て、5時半にグズグズ。
ミルクを吐いちゃったから早くにお腹が空いたみたい。
ミルク飲んで、すぐに寝て、8時起床。
細切れだなぁ。。


でも8時に起きてからはめちゃめちゃご機嫌でお腹も空いてないようで、ポニョと遊んでた☆

おかげで朝家事、はかどりましたー!!
土曜日はポニョの幼稚園グッズもあるから洗濯も大量なのです。

ポニョの上履きもあらったし、週末にポニョの幼稚園用の靴下を漂白するのも恒例なので、それも済ませた!!
白い靴下、ビックリするくらい汚してくるので週末にまとめて漂白。


結局、10時前に朝ミルク飲んで、今は寝てるハク。

昨日あたりから急に表情が豊かになって、たまらん可愛いー(*^^*)(*^^*)