雨あがり

午後からは何とか雨が止んでくれて
近所へのお買い物も行けました☆


トトロとポニョは二人で京都駅へ用事がありお出かけ。
私とハクはお留守番。


午前中に家に干してた洗濯物を外に出して
ベビーカーで買い出しへ。
スーパーとドラッグストア。


ハクのお世話の合間にちょこちょこ家事。
今日は冷凍していた筍で筍ごはんを作りました☆
下味をつけてだし汁ごと冷凍していたので
大きくスライスしてた部分は天ぷらにして、
残りの部分とだし汁でごはんを炊きました(^^♪

あとはお風呂の排水溝の掃除もした!
洗濯物を取り込んで畳みたいところだけど
まだ完全に乾いてないな〜。
雨はあがったけど曇りだったからな。。


明日こそパキっと晴れてほしい!!