2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

ポカポカ陽気〜☆ 昨日は結局21時に寝たものの、何度かウエーンと言って しかも夜中の2時半にチラっと起きてしまい 布団の中で抱っこして寝かせたので、少々眠い母ちゃんです・・・。 まあ、このくらいは当たり前ね〜。 昨日はキッチンのシンクとコンロをガシ…

最近のポニョ

ポニーテール、してみました。 写真ブレブレ。 赤ちゃんって感じがほぼ、ない。 お出かけ前のジャンプスーツポニョ。 着ぐるみ。 ソラジローの天気予報を真剣に見るポニョ。 相変わらず指しゃぶりちゃん。

わ〜お

ポニョ、即寝。。 ひひひ〜。朝が怖いパターンでありんす。。 今日はトトロもお仕事が遅いみたいで まだ帰ってきておりません〜。 一人時間なんて・・・貴重すぎて何していいかわからない。。(笑) 今日の午後はまたまたポニョの離乳食作りを頑張ってました…

はやばや

8時くらいにポニョが起きて、 2人並んで朝ごはん。 今日もニコニコで可愛いポニョ☆(親バカ) 昨日あまり出なかったウンチも2回してご機嫌♪朝から失礼…。。 午後から雨が降る予報だったから さっき早くもスーパーに行ってきました! 雨が降るとは思えないほど…

むーむー

夜中、何度かポニョのうえーん、で起きたなー。ネムネム。 そんなポニョはまだ寝てまーす。 昨日はやっぱり寝るの遅くて23時半くらい。 寝る直前までキャーキャー言いながら遊んでました。 かわいい☆ 朝からシンクをガシガシ磨いてスッキリー。 今日はスキマ…

一息

ついております。 午後、友達のお家にお邪魔してひたすらお喋り〜。 友達の娘ちゃんは来月2歳☆ しっかり意思疎通も出来ててすっかりお姉ちゃん。 ポニョはお姉ちゃんのお水を取り上げようとしてひっくり返したり お姉ちゃんのお菓子を食べようとしたり おて…

おりこうさん☆

ポニョ、久しぶりの爆睡ー! 夜中に少しだけグズグズ言ったけど、 ほとんど気にならないくらい一瞬で 22時前から6時まで爆睡でしたー♪ うん!いいリズム。 朝はパパママと一緒に起きて、パパのパンに手を伸ばしたり、ママのお化粧の邪魔したりして、 朝ごは…

おはようございます

朝は寒いけど、昼間はポカポカになるとか。 今日のポニョは6時起き。 いい感じ☆ 夜中に何度かゴソゴソ起きたけど、 22時前に寝たし、いいでしょう! 起きて遊んで、パパの朝ごはんを邪魔するので、ポニョもクラムチャウダー風の離乳食にトーストをちぎって入…

コツコツ料理

さっきまでかなり長い時間、キッチンにいました〜。 ポニョの離乳食と今日の晩ごはんの仕込みと明日の晩ごはんの仕込み。 ポニョは1日3食食べるので たくさん作って冷凍保存してても、すぐになくなってしまう〜。 毎食同じメニューも可哀想なので 何種類かを…

時計事件・・・

2年ほど前にトトロママが横浜に来たときに 買って頂いたキューブ型の置き時計。 シンプルだけどすごく好きなデザインで リビングに置いて愛用していたのだけど・・・ ポニョに針をグンニャリと曲げられてしまい、、 壊れてしまいました〜。。 前の日までは届…

もーう。。

ポニョの5時起きのリズム、なんとかしてほしい〜!! 昨日は結構夜更かしちゃんで23時すぎに パパ抱っこで寝たから 「明日は早くても7時起きかな〜」なんて思ってたら 5時前にパっと起きて立ちあがろうとしてる。。 がーん。。 でも目を見るとほとんど開いて…

予定変更!

結局6時に起きたポニョの相手して 8時ごろにネムネムちゃんになったので 「私も〜!」と思い、一緒に布団に入ると 15分くらいでパチっと起きて、スッキリモード。。 うそでしょ?? アナタ、いつも朝寝2時間くらいするじゃない。。 結構な絶望感を抱えて、再…

おはようございます。。

ひひひひ〜。。 不安的中の朝6時ですー。。 日曜日なのに…。(笑) まあ、早寝早起きは良いことだし 彼女に悪気はないので仕方ない。 むしろ褒めてあげなきゃー☆ 朝からご機嫌さんで 「あ!あ!う!」とうるさいくらい。 最近よく「あ!」とかって、何かに気づ…

山ほど

書きたいことが山ほど。 明日にでも書こう。(笑) 最近、21時から22時の間にコテっと寝て、 5時半前後にご機嫌で起きる…。。 早寝は本当に嬉しいのだけど、 起きる時間があと1時間、いや2時間遅く起きてくれたら完璧なのに。。 今日も21時半に寝ちゃった…。。…

ストロー

覚え書き。 本日、ポニョ、ストローが吸えるようになる。 太いトレーニングストローで鍛えた甲斐がありました☆ 友達の家で紙パックの麦茶をもらって 飲ませてみたところ、成功♪ またひとつ、成長(*^o^*)

ようやく

変な顔ー。(笑) ようやくこちらの生活にも慣れ、 私があまり構わないスタイルの母親だったことを思い出したポニョ。 一人遊びが復活しましたー☆ 昨日までは部屋に1人にすると「うー!」と唸りながらドアをバシバシ叩いてうったえていたけど、 今日は私を知…

突発性発疹

忘れないようにメモ書き〜。 本当に教科書どおりなポニョ。 初めてのお熱はやはり突発性発疹でした〜。 (予防接種の副作用の熱はのぞく) 1/16深夜。 いつも朝までぐっすりなポニョが夜中に何度か寝苦しそうに起きる。 見るとホッペが真っ赤。 布団、暑かっ…

かわい☆

私が化粧をしているとき、 一緒に鏡に映りたくて仕方ないポニョ。 邪魔だけど、かわいいー☆ 今はお昼寝中。 体調もバッチリで元気になりました(●^o^●)

思い出せない・・・

今日、母が姉の家に移動してしまったので ポニョと二人〜!!(泣) 先月下旬に京都〜愛媛〜横浜(母滞在)だったので 約1カ月ぶりのポニョと二人の時間・・・。 トトロが帰ってくるまで、どうやって二人で過ごしてた?? うーん。。思い出せない。。 トトロ…

愛媛での出来事

愛媛での日々は、毎日のんびりしつつも 幸せ〜な感じに包まれてて ブログもあまり更新せずにいたので。。 つらつらっと更新。 出来るだけ会いたい人には会うようにしているけど 今回も結構たくさんの人に会えました〜☆ 友達に会うたびに子供ちゃんも増えてる…

キュン☆

今、横浜に帰ってきて初めてパソコンを起動! すると・・・ デスクトップが変わってる〜!! 前までトトロのフットサル画像だったのが スタジオで撮ってもらった家族三人の写真になってる〜!! 思わぬ変化にキュン☆☆ トトロがこっそり変更してくれたことを…

マイホーム

昨日、飛行機ではピューっと横浜へ帰ってきましたー。 文明ってスバラシイ!! 飛行機の速さったらない。 そしてCAさんの子連れへの配慮ったらない。素敵すぎーる。 帰ってみたら、、お家の綺麗さったらない。 トトロ、忙しい中、我々が帰ってくるので 頑張…

無事

病院行ってきまして… ただのお熱のようです。 病院では機嫌もよくニコニコで お薬をもらってきました。 いつものようにひーばの家に帰り 私が朝ごはん。 朝イチにミルクを飲んだポニョも くれー!くれー!とアピール。。 食欲も相変わらず旺盛で安心☆ お薬を…

ポニョお熱…

明日、横浜へ帰るのだけど 昨晩からポニョお熱。。 熱以外の症状はないので大丈夫だと思うけど、 念のため小児科へ。 朝イチで来たのでまだ開いてない。。 あと10分ほど待機。 駐車場なう、だけど他に車停まってないから 一番に見てもらえるハズ!! ポニョ…

すっかりこのリズム

朝のリズム。 母を職場に送り、ひーばの家に行って ポニョが朝ごはんを食べて、 私とひーばが朝ごはんを食べる。 ポニョを着替えさせて、私が化粧。 ひーばのお店開店、ポニョ朝寝。 もう…ひーばの家に入り浸ってる私たち。 朝ごはんのお味噌汁が美味しくて…

うーん。。

更新できず。(笑) 昨日と今日も友達めぐりー。 昨日は高校時代の友達、サンガールズのメンバーと。 1人は参加できず、2人で集合。 友達の娘ちゃんは1歳3ヶ月で激カワ☆ ポニョの口にイチゴを運んでくれたりとお姉ちゃんでした(≧∇≦)b 今日は高校時代のバレー…

友達めぐり

昨日と今日は友達をハシゴして会いに行ってた。 昨日は高校時代の部活の先輩宅と高校時代の同級生宅。 先輩宅には1歳になったばかりのメンズくんがいて、ポニョにお顔をペチっと叩かれて泣いてた。。 ごめんなさいー。。 でも気心知れた先輩なので、2人で爆…

追い付かない!

愛媛での日々も盛りだくさんで過ぎていくので、 更新が全然間に合わない! 一昨日の母デートは、 ポニョのお雛様を下見してきた。 初節句なのですー☆ 私は立雛が好きなのだけど、種類が少なくて悩む! こじんまりしたやつがいいなー。 置く場所も困るし。 写…

どけどけー

昨日のポニョ。 ひーばの家にあった姪っこたちが遊んでた ブーブを出してもらい、乗り回す。 でもママ似で足がめちゃめちゃ短いので 地面に足がつかず、 この直後、スッテンコロリン!(笑) 昨日はひーばのお店でアイドルのように扱われたり、私がお世話にな…

ねむりんこ

本日、母がお仕事休みなのでのんびり☆ 8時にポニョが起きたのでEテレ見ながらダラダラしてたら母(ばーば)も起床。 お家にはパンしかなく、どうしてもごはんが食べたかった私は ひーばに電話して、朝ごはん食べさせてーとお願い。 身支度してポニョとひーばの…