一息

ついております。


午後、友達のお家にお邪魔してひたすらお喋り〜。
友達の娘ちゃんは来月2歳☆
しっかり意思疎通も出来ててすっかりお姉ちゃん。


ポニョはお姉ちゃんのお水を取り上げようとしてひっくり返したり
お姉ちゃんのお菓子を食べようとしたり
おてんば感が満載で母ちゃんヒヤヒヤでした〜。

友達は「まだ赤ちゃんの匂いがする〜」とクンクンしてました☆
帰りは自由が丘の駅まで車で送ってくれたので楽チン☆


帰りの電車でポニョ爆睡だったけど
そんなに遠くないので、すぐに電車降りて
お家に帰ってきてお昼寝マットに寝かせたら起きちゃった。
1時間も寝てない。


ということで、今、寝てます。。
ひひひ〜。こんな時間に。。
今日は早寝は無理かな。まあ、そんな日があってもいいか。


さっきまでポニョの離乳食を作っておりました。
定番のおかゆストックと
今日は生のトマトを使ってミネストローネ風。
すこし酸っぱい味も体験してほしくて☆


トマトを湯むきしたものを細かく刻んで
玉ねぎ、ピーマン、プロッコリーと一緒にコトコト。
ベースはコンソメだけど、すごく薄い味。
ちょっとだけケチャップも入れた。
薄味だけど美味しかった♪


今、冷凍庫には
クラムチャウダー風2個、ミネストローネ5個、おかゆ4個。


あああ〜。
明日もストック作らなきゃ、すぐになくなっちゃう!
明日は和風にしよう〜。