コツコツ料理

さっきまでかなり長い時間、キッチンにいました〜。
ポニョの離乳食と今日の晩ごはんの仕込みと明日の晩ごはんの仕込み。


ポニョは1日3食食べるので
たくさん作って冷凍保存してても、すぐになくなってしまう〜。

毎食同じメニューも可哀想なので
何種類かをストックできるように頑張ってます!!


さっきはブロッコリーとササミと大根とにんじんとシラスを使って
クラムチャウダー風を作った☆
コンソメと粉ミルクで味つけ。
洋風メニューは初めて作ったので、どうかな?
気にいってくれるといいな☆


仕込んでいた晩ごはんは豚汁と筑前煮。
筑前煮は明日のメニューだけど、具材が似ているので
まとめて作っちゃいました〜。


おっと、寝てたポニョが起きたので終了〜。