愛媛での出来事

愛媛での日々は、毎日のんびりしつつも
幸せ〜な感じに包まれてて
ブログもあまり更新せずにいたので。。

つらつらっと更新。


出来るだけ会いたい人には会うようにしているけど
今回も結構たくさんの人に会えました〜☆
友達に会うたびに子供ちゃんも増えてる気がする。
時の流れですな〜。


食べたごはんも全て美味しい!
萬作のたまご丼、三宅さん家(ひいばの友達)のワタリガニ
イカと大根の煮物、魚卵の煮物、めんたいの干物、
母の茶碗蒸し、ヒット焼き、あんこ餅、ひいばのぜんざい、
餃子、隣の家のおばちゃんがくれたイチゴ大福、
桑城さんのみかん・・・


姉が「ひひひ〜!」と言いそうなものばかり。
いいだろ〜!(自慢)


嬉しかったのは、ばーちゃん(ひいば)と初めてカラオケに行けたこと。
ひいば、ばーば、私、ポニョの4世代でカラオケに。

ポニョに配慮して音量控え目で。
でも「いないいないばあ」の「わーお!」と歌ってあげたら
嬉しそうにしてました。

1時間だけだったけど、楽しかった〜☆
お腹から声を出すことは健康にもいいので
愛媛に帰ったら、ばーちゃんとちょくちょく行くことにしよう!

でもばーちゃん、近所の童謡教室に行ってるくらい歌が好きで
さすがに上手でした〜☆


カラオケのあとは大好きな焼肉屋さんへ〜。
これも姉の「きー!」という声が聞こえてきそう。。(笑)


たくさんの量がいらないから
美味しいお肉をじっくり食べたかったから、満足〜!
ハラミとホルモンが最高〜☆


ポニョはほぼ毎日ひいばのお店に出て
たくさんの人に「かわいい〜!体がしっかり〜!」と言われてました。
「あ!お!」と何かを発見したような声を出すようになり
「オイッス!」といかりや長介ポーズも完璧。
音楽を聴くとお尻をフリフリ、片手で立っちも朝メシ前。


どんどん出来ることが増えて、とってもスクスク成長。
愛媛でさらにたくましくなりました〜。


愛媛、ありがとう〜☆