友達めぐり

昨日と今日は友達をハシゴして会いに行ってた。


昨日は高校時代の部活の先輩宅と高校時代の同級生宅。


先輩宅には1歳になったばかりのメンズくんがいて、ポニョにお顔をペチっと叩かれて泣いてた。。
ごめんなさいー。。
でも気心知れた先輩なので、2人で爆笑ー。


で、夕方から同級生宅。
こちらは5ヶ月のメンズくん。
ママにべったりの甘えん坊で可愛かったー☆
でも本当にべったりで大変そうだったー。(笑)

ポニョ、女の子で、よかった。
全く甘えん坊じゃないし。。
それはそれは悲しくなるほど。


バタバタしつつもママトークしたり、私のほうがちょっぴり先輩ママなので、
いっちょまえにアドバイスなんかしてきましたー。

夜中のミルクの効率的な作り方、とか。(笑)


そして今日は幼稚園からの幼なじみのお家へー。
もう家族みたいなものなので、父上、母上、友達妹、とフルメンバーで待っててくれましたー。


そしてポニョ大好評☆
友達、友達妹ともにまだ独身なので、
父上なんて、「じーじですよー!」とポニョにべったり。


大歓迎を受け、ちょっとビビったポニョは
最初エーンと泣いたけど、持ち前の立ち直りの早さを発揮して、へっちゃら。


みんなに遊んでもらってる間、
母ちゃんはゴロゴロしたり、友達と喋ったりと気ままでしたー。


横浜にいると固定メンバーの顔しか見ないから、
こっちにいる間になるべくたくさんの人に囲まれて、いろんなことを吸収してほしい。


ポニョが愛されてる姿を見るのは
親として何より幸せ☆