今日もよき日☆

今日は久しぶりの友達と高槻で遊んだ☆

10時に高槻駅で待ち合わせだったけど、9時半に着いたので、ドトールでモーニング食べつつ、音楽聴きつつ、小説タイム。

この感じ、、久しぶり!!とにかく至福〜♡

 

10時前に合流して阪急へ。

高槻の阪急、めっっちゃよかった!!

阪急と行っても阪急スクエアなので、THE百貨店という感じじゃなくて、GUやスリコなどのカジュアルショップもありつつ、デパコスもあって、今はバレンタインフェアをやってて、普段出会わないキラキラチョコがたくさん〜☆

我が家のバレンタインはポニョと2人で手作りなので、職場用のチョコだけ買う。店長とヘルプで来てくれる社員さんと配送のおじちゃんにあげる用。

 

GUではポニョのシンプルワンピを買う。近々、表彰式があり、それに着る用。

私がお会計してる間に友達が「これめっちゃ安くなってる!!」と黒の150センチコートを発見。

友達娘ちゃん小5。ポニョ小4。で、サイズ感は似たり寄ったり。友達娘ちゃんのほうが細身だけど身長は同じくらい。

「これ、150センチやと、来年着れへん?今年だけのために買うのはなー。。でも大きめサイズちゃう?これ。」などアレコレ相談した結果、、「ちょっと着てみてーや!」と私が試着。

ちなみに友達はスラッと身長が高く、まるでモデルさんのようなスタイル。

で、私が150センチコートを着た結果、、ぜんイケる!!なんならちょっと大きいくらい!!

手が短い私にはちょうどいい!!(笑)

ということで2人してお買い上げ☆

娘同士もめっちゃ仲良しなのでお揃いで買ったと知ったら喜ぶハズ♡

 

とにかく笑って、喋って、ランチはお蕎麦を食べて、スタバでお茶して、13時に解散!!

もう15年以上になる付き合い。

相変わらず可愛くて面白くて、価値観がピッタリでサイコー。


f:id:ahirunikki:20240208234900j:image

写真は可愛いポニョ♡