20200426

日曜日はちょっとのんびりな7時半にハクが起きて、ポニョも起きてきて、

リビングでグデーっと。

 

8時ごろから行動開始で、いつものルーティン。

テレビ前のローテーブルを端に寄せて、床にブランケット敷いてピクニックスタイルで朝ごはんのパンを食べる。

 

10時ごろにトトロが起きてきて、私は洗濯干したりポニョの勉強見たり。

 

あとは愛媛の母から荷物が届き、ポニョの大好きなLOLというおもちゃとユニクロがコラボしたTシャツが送られてきて、ポニョ大興奮!!

130センチの半袖だからまだ着る時期じゃないのに、着てたトップス脱ぎ捨てて早速着てました。。

 


f:id:ahirunikki:20200427095225j:image

大きくなったなぁ。

 

ハクがなかなか寝なくて、12時から寝るモードに。

寝室で30分くらい私の手や顔をサワサワ触って、やっと寝た。。

 

お昼ごはんの準備を何もしてなかったので、晩ごはんの買い物ついでにカップラーメンやカレーを買う。

日曜日は絶対楽したい!!(笑)

 

帰宅してハク以外のメンバーでゆるーくお昼ごはん食べました。

私がハクを寝かせてスーパーに行ってる間、トトロとポニョはポニョの部屋で工作してた☆

トイレットペーパーの芯でネコとゾウを作って、大きな紙に背景書いて、人形劇してた。(笑)

 

しばらくしてハクが起きて、ハクのお昼ごはん。

その間、トトロとポニョはサイクリングへ。仲良しだなぁ(^-^)

 

ハクのお昼ごはんが終わって、トトロが子供2人を連れてお散歩に行ってくれました♪

めっちゃ助かるー!!パパ素敵!!

 

ハクはベビーカーで、トトロとポニョは歩き。

これがかなり遠いところまで行っててビックリ!!

でも大好きなお友達にも会えるというサプライズもあり、とっても楽しかったみたい☆

2時間以上、散歩に行ってた。(笑)

 

私はその間に晩ごはん作り。

大好きな餃子!!

キャベツと白菜をフードプロセッサーでみじん切りにしようと思ったら、フードプロセッサーの蓋が行方不明で、、

つい最近、ハクが蓋を持って歩き回ってるのは目撃したけど、、

どこに隠したんだろう。。

とあちこち探し回りました。。

思いがけない引き出しの隅にありました。(笑)

 

みじん切りして、塩振って、ミンチ捏ねて、野菜の水気絞って、下味の調味料入れて、ひたすらこねこね。

 

餃子にしたらみんなで包んでイベントっぽくて時間潰せるかなー、と思ったけど、みんな散歩行ってるので、まさかの1人ぼっちで、、(笑)

 

黙々と包んでたら、一緒に晩ごはんを食べようと声をかけてたトトロママが来てくれて、後半は一緒に包む。

 

そうこうしてたら散歩組が帰ってきて、みんなで晩ごはん。

野菜たっぷりの餃子、ハクも好きだったみたいでたくさん食べてくれた(^^)v

 

早めの晩ごはんだったので、その後もサクサクと行動出来て、20時にポニョが部屋に行き、お昼寝を1回しかしなかったハクも20時半に私が母と電話してる最中に寝ました。

 

その流れで22時すぎには私も就寝。

理想的なリズムでいい感じに日曜日も終わりました(*^^*)