寝る前の美容

美容については、ほんとのほんとに無知な私。。

普段のお手入れ、何にもしてなくて、これは女優さんたちがイヤミのように言う「何にもしてないんですぅ〜」ではなく、私の場合はガチでなんもしてない、ただの無頓着。

 

とは言うものの、そろそろ、というかとっくの昔にちゃんとお手入れしないといけない年齢なのです。。

エステティシャンの友達が自宅でサロンをしてて、たまにフェイシャルをやってもらうのだけど、めっちゃ怒られる。。

カウンセリングという名の尋問で「お風呂上がり、どんなアイテム使って、どんなことしてる?」と聞かれても、トトロ愛用の無印の化粧水をぺぺーっと付けて終わり、、それ以外、、ない。

まだ無印の化粧水を使ってるだけ偉いと思ってる!!ちょっと前の私はスーパーで売ってる500円くらいの化粧水+乳液これ1本!みたいなやつで済ませてたから。。

 

ある日突然、トトロが無印の化粧水と乳液を買ってきて使い出したから便乗して化粧水借りてる。と素直に友達に言うと「なんで乳液も借りひんねーん!!」と。

せめてせめて、、美容液やパック、オイルとかはもう諦めるから、せめて乳液だけはやって!と懇願されまして。(笑)

それでも乳液を塗ることは滅多になく、、なんなら化粧水も怪しい日もあり、、

 

そんな私が!!今日は寝る前にちゃんと美容した!!

寝ようと思ったけど、髪が半乾き、乳液してない状態で、いつもなら「まあいいやー」って寝るところだけど、今日は明日の朝ごはん用に寒天ゼリーを作らなきゃ、と思い立ち(ポニョが喜ぶから)、

電子レンジで寒天を溶かしてる間、4分くらいあったから、このスキに!と思って、

 

ちゃんとドライヤーで髪乾かして、ヘアオイル塗って、化粧水はお風呂上がりにしてたから、乳液だけ塗って、ハンド&ボディ用のクリームで手を保湿した!!

で、無事にゼリーも作った!!

 

長々と何が言いたいって、今日は寝る前の美容頑張ったし、ついでにゼリーも作ったから、明日の朝はいつもよりいい朝のハズ♡ということです。

 

おやすみなさい。