ハクのお熱、最高記録、、

小児科行ってきました~。

診察の結果、季節性の風邪ということで

喉の腫れもひどくないし、呼吸の音もきれいということで

風邪薬と解熱剤をもらい様子を見ることに。

ハクも熱はあるものの、元気で機嫌もよく、帰りにスーパーに寄って帰宅。

 

お昼ごはんもしっかり食べて、私がごはんの後片付けをしてる間に

ソファで寝てしまったハク。

しっかりお昼寝して良くなるといいな~と思ってたけど、

2時間ほど寝て、起きたハクは顔が真っ赤!

午前中よりも元気がなくなってる。。

熱を測ると、40.3℃!!

どひゃー!40℃超え!!こりゃあしんどいわ。。

でも普通に喋ったりしてて、しんどい?と聞いても大丈夫と。。

とはいえ、いつもよりグッタリしてるしつらそうなので

カロナールを飲ませる。(すっごい不味かったらしい。。)

 

そこからまた寝たり起きたり、やっぱり体がしんどくて

ぐっすり眠れないみたい。。可哀想。。

眠りが浅くなったときに隣にいないと、朦朧とした意識の中

「ママ~」と私を探して泣きそうになるので

キッチンにいてもハクが寝返りをうつ度にシュタッ!と

ハクの隣に戻るという行動を繰り返す。(笑)

もともとの熱が高熱なのでカロナール、、あんまり効いてないような。。

 

明日は幼稚園の遠足で動物園に行く予定だったけど

これは無理そうだな~。仕方ない。

動物園は先月、家族でも行ったし、また行こうと言って慰めるしかない。

 

とにかく今は熱が少しでも下がって、ハクの体が楽になればいいな。。

頑張れ~!!