ブログの更新頻度と心の余裕

タイトルの意味。

この2つは比例してます、きっと。(笑)

何だか余裕に溢れているとブログの更新頻度も高めなのだけど、日常がバタバタしてたり、忙しくないのになんとなくやる気スイッチがオフだと更新頻度が低め。

 

そんな最近は更新頻度、低め。(笑)

特に何があるというわけではないけど、何かと忙しく。。というのは言い訳な気がするー!!

年度末に向けて、PTAがらみの仕事が立て込んでて、でもその合間に友達との予定も詰め込んでいるため忙しい感じ。

つまり、充実してるんですわ、きっと。(笑)

 

先週は友達と映画に行ってきた!!

「ある閉ざされた雪の山荘で」。

大好きな東野圭吾の小説が映画化。

いやー、やっぱり小説のほうが面白い!

小説って可能性無限大なので何でも出来る(書ける)けど、やっぱり映像化すると叙述トリックも使えないし、時間軸も曲げられないから難しい。。

 

そして久しぶりに映画館で映画を見て思ったこと、、次に見たくなる映画がなかった。。

本編上映前に流れる、近日公開の映画の予告編を見るのが何より好きで、いつも「あー、次はこれ見たい!あ、これも!」みたいなトキメキがあったのに、今回の予告編では見たいの、1つもなかった。。

時代の流れなのか、、魅力的な映画が減ってるなー。。

 

そして今日は家族で京都タワーへお出かけ!

初めて展望デッキへ登ってみました〜☆

私もトトロも初めてで、家族で初体験!

感想は、、うん、、よかったけど、、ちょっとお高い!!

キャラクターのたわわちゃんが可愛くて、たわわちゃんのクレーンゲームをポニョとハク、1回ずつだけやらせてあげたら、、

ハクがゲット〜!!


f:id:ahirunikki:20240204215652j:image

 

晩ごはんは新ジャガを大きく切っていれたカレー。美味しかった♡