年末年始ダイジェスト①

とりあえず出来事を一気に。

えーと、クリスマスまでは書いたね。

もう、、今回は子供たちの冬休みが長くて!!

やっと昨日から学校&幼稚園が始まりましたよ。。

ハクはまだ午前保育ですぐに帰ってくるけど。。

 

トトロのお休みが28日からだったので、それまではとりあえず

家でクレープ作ったり、パン焼いたり、近所の友達と遊んだり、

なんとか子供たちを退屈させないように頑張る。

 

で、待望の28日。

やっと休みに入ったトトロに子供をお願いして朝9時から美容院。

この日しか予約が取れず。。

なんせ半年に1回しか美容院に行かない私。

内容が縮毛矯正なので3時間コース。

今回は思い切って、前髪を切ってみました~!!

前髪ありの私を見るのは7年ぶり!若返ったような若作りのような。(笑)

いいんです。どうせすぐに伸びるから。

トトロや子供たちには好評でよかった♡

美容院が終わったのが12時半だったので、午後からは家族でお出かけ。

ショッピングモールへ行ったら思いがけず空いてて、

しかも争奪戦と言われてたミスドの福袋がまだ売ってて!

人生初、ミスドの福袋、買いました~!!3600円。

ポケモンに興味はないけど、2月に家の近くにミスドが出来るので

頻繁に買うことがあるんじゃないかと思って、ドーナツ引換券が目的。

夜はトトロが忘年会で不在だったので、子供たちと家でライスペーパーパーティー

なぜかライスペーパーが好きな子供たち。

お惣菜のから揚げとかポテサラ買って、まきまきして食べました☆

 

続きます。

全然ダイジェストじゃない。。(笑)

まだ年末分も終わってない。。