セルフヘアカラー


f:id:ahirunikki:20200813114744j:image

昨日、トトロにヘアカラーをしてもらいました!!

 

大学時代にセルフヘアカラーをしようと思って、母に塗ってもらった瞬間、頭皮が激痛で途中で断念したトラウマがあり、それから美容院以外で染めたことなかったんだけど、

 

1月にカラーしてから7ヶ月放置でさすがにプリン具合がひどく、2月になった円形脱毛症のせいで美容院に行きにくいということもあり(だいぶ生えてきてあと一歩!)、

15年以上前のトラウマだから、今はカラー剤も進化してるハズ!と挑戦。

 

子供たち、特にハクに邪魔されないようにトトロママに来てもらい、ハンバーグの晩ごはんを一緒に食べて、ハクをお願いして(ポニョはYouTube)、トトロといざ!!

 

2人とも不慣れでワチャワチャしましたが、なんとか終了!

頭皮は全然痛くならなかった!!

椅子や床にカラー剤がついて後片付けが大変だったから、今度からはゴミ袋敷いたほうがいいね!などなど改善点はたくさんあるけど、

 

仕上がり、めっちゃキレイだったー(^-^)v(^-^)v

大満足の出来映え(*≧∀≦*)

 

協力してくれたトトロママ、トトロ、ありがとうございました☆☆