はじまってます、2024

遅くなりましたが、、

あけましておめでとうございます!

更新頻度が年々少なくなるこのブログ、、

読んでくれている数少ない方々、どうぞよろしくお願いいたします。

まあ、自分への日記として綴っているので、暇なときに覗いてくれれば☆

 

年明け早々、明るくないニュースが多く、、

夜にトトロと二人でコンビニ行きつつ散歩してて(子供たちは留守番)

当たり前の生活って本当にありがたいのに、何でその気持ちが持続しないんだろう、

と今の生活に感謝しつつ、それでも出てくる愚痴や不満を反省。。

とはいうものの、それが人間であり、人生であり、日常という気もするけど。

とにかく私は私の大切な人を大切にして、感謝を忘れず、楽しく過ごす!

何より自分を大切にして生きる!

 

そんないろんなことを考えさせられつつ始まった2024。

年始に家族でそれぞれの目標を語り合う。

トトロ「5キロくらい痩せたい」

私「とにかく健康!7年くらい熱も出してないので継続したい!」

ポニョ「楽しく過ごして、英検4級合格!」

ハク「すぐにすねたりグズグズ言ったりしない」

 

個人的にはぜひともハクの目標は達成してもらいたい!!(笑)

来年には小学生になるので、もう少し自立を。。

あとは眠るときに私の肘を触るのも卒業してほしい!

ママべったりをもう少し、、距離を、、

とか言いつつ、まだまだ可愛くてハクにかぶりついてるのは私です。。

 

本年もよろしくお願いいたします。