年末年始ダイジェスト②

28日が終わったので29日。

この日は私がママ友と忘年会だったので、昼間はのんびり過ごして

私は夕方からお出かけ。

ママ友のお家で忘年会で(その家の子はおばあちゃん家にお泊り)、

我が家の近所に出来た「コスチョコ」にて買い出し。

説明しよう!「コスチョコ」とはコストコの再販店でコストコの人気商品が

小分け、かつ会員費なしで購入出来るのであーる!しかし割高設定。。

シュリンプカクテルやマカロンなどを買って、それでは全然足りないので

ママ友の家の隣の王将で買い出し。

17時ごろから忘年会スタート☆

食べて喋って、楽しすぎ♡結局、家に帰ったのは23時という不良かあちゃんでした。

トトロに感謝!

 

30日はお掃除デー。

お隣さんからケルヒャーを借りて、トトロが家の玄関周りを磨く。

その間、私と子供はリビングのクローゼットを片付ける。

ここはハクのおもちゃ置き場になっててカオスなので、ガンガン整理。

トトロがお風呂とベランダもやってくれて、本当に助かった~!!

 

31日は待ちに待った夫婦デートの日♡

トトロママに子供たちをお願いして、京都駅デート☆

年末の京都駅、人がめっちゃいた!!

私の服をトトロに見てもらって1着購入。イケアショップを見たり、

トトロが思いがけずコートを購入したり充実!!

年始に大学の友達と集まる予定もあったので、お年賀にプチギフトを買ったり

ポニョとハクへのお土産を買ったり。めっちゃ楽しかった~!!

 

年越しはいつものカウコンがないので、2355で。

生まれて初めて、起きて年越しをしたポニョ☆

嬉しそうでした~。

ハクは惜しくも23時半に脱落。。(笑)

 

そんな感じで年末は過ごしてました~。