爆買いの日

たまにやってくる爆買いの日。(笑)

本日はイオンにて爆買い。


f:id:ahirunikki:20220308094455j:image

ブロッコリー、レンコン、トマト、さつまいも、たまねぎ、新じゃがなどの野菜。

とりむね肉ととりミンチ、鯖。

お昼ごはんや手抜きの日のための麻婆豆腐やカニ玉の素。

ふりかけ、お豆腐、お好み焼き粉など。

あとはティッシュとお雛様用の防虫剤。

 

一般家庭からしたら別に爆買いの量じゃないと思うけど、毎日スーパーでちょこちょこ買い物している私にしては爆買い!!

スッキリー!!

 

さて今からこれらを使って出来る限りの下ごしらえをしていこう。

とりむね肉は衣を付けてチキンカツに、とりミンチは刻んだレンコンと豆腐を混ぜて焼いて、つくね風に。

どちらも冷凍保存。

 

やる気があるときに頑張るぞー!!