照り焼きチキンサンドとお好み焼き

今日のお昼ごはんはちょっといつもと違うランチに。

食パントーストして、鶏むね肉で照り焼きチキンを作って、トーストにマヨネーズ塗って、千切りキャベツとチキン挟んで、チキンサンド☆☆

あとは野菜スープとフライドポテト。

ちょっと外出チックなランチに♪

みんな美味しいと食べてくれました☆

 

晩ごはんはお好み焼きの予定にしてて、でも味だしにいつもミンチとかまぼことこんにゃくを甘辛く炊いたものを入れてるのだけど、

かまぼことこんにゃくを買い忘れてて。。

このままじゃ、旨味が足りない!!

ということで、ハクをベビーカーに乗せて、外で遊んでたポニョとお友達も誘って、お散歩がてらコンビニへ。

お目当ての品はイカフライ!!

これをバキバキ砕いてお好み焼きに入れると美味しいので。(母直伝)

 

無事に美味しいお好み焼きになりました!

ポニョなんて2枚食べた!

ハクも(イカフライ抜き)一口サイズに切ったお好み焼きをバクバク食べてて、いつまでもくれー!くれー!なのでやめておいた。(笑)

 

明日はポニョが学校行く日なので準備もした!!

学校のあと、またまたトトロママのお家に泊まるらしいです♡