お昼ごはん

今日のお昼ごはんは鶏もも肉の照り焼き丼。

もも肉が苦手でむね肉派の我が家。

でも今日はストックのお肉がもも肉しかなかった。。

 

お肉を室温に戻して、両面にハーブソルトして、皮面を下にしてパリっと焼く。

トトロママから頂いた新玉ねぎもくし切りにしてじっくり焼く。

もも肉の皮のブヨブヨした感じが嫌いな我が家のメンバーなので、蒸し焼きとかせずにじっくり焼く。

お肉取り出して、切って、キャベツを敷いたごはんの上にのせて、

フライパンに残ってる玉ねぎと肉汁で照り焼きソースを作って、上からかける。

これで皮ブヨブヨ回避。(笑)

ブロッコリーとトマトも添えて彩りよく。

あとは昨日の残りのお味噌汁。

 

美味しそうなお昼ごはん!!

だけど、、みんなが食べてる間に私は買い出しへ。(泣)

夕方、雨らしいので今のうちに行くしかない。。

 

冷凍肉のストックも少なくなってきたので、むね肉やミンチを買う。

あとはちょうどなくなったのでハーブソルトとバター。(買う予定なかったのに珍しくあったから。。)

前から気になってたカンタン酢も買ってみた!きっと「つねちゃんの酢」と同じ感じ。

マカロニサラダやパスタサラダを作るときに使うので。

我が家のストックがなくなったので、トイレットペーパーやティッシュも。

普通に買えるってありがたい(ToT)(ToT)

 

帰ってきて、トトロとバトンタッチして、トトロは仕事、ポニョは外遊び、ハクはおしりたんてい。

私は1人寂しくお昼ごはん。(笑)

1人でも美味しかった♪

 

あー、もう晩ごはんのこと考えてる。。

晩ごはんはフライパンでビビンバにしよう。