色々あるよね。。

姉へのアンサーブログ。(笑)

帯状疱疹でなかなか大変だったという姉。

お疲れ様ー!!

帯状疱疹なんて、、ストレス以外のなにものでもない。。

 

さて、そんな我が家も色々ありまして。

いや、平和に過ごしてたのだけど、12日の土曜日にハクが発熱。。

もー、この時期の発熱って心臓に悪い。。

その日の夕方に外で水遊びをして鼻水も出てたから風邪っぽいけど、、と様子を見てたら、日曜日の午前中には平熱に。

それからずっと平熱で本人も元気。鼻水は出てるけど。

いつもなら普通に月曜日から幼稚園も行かせるところだけど、このご時世、、念のため月曜日の今日は幼稚園お休み。万が一に備えてポニョも学校休み。

午前中にハクを病院へ連れて行く。

熱の経過やハクの状態から「大丈夫、風邪だねー」とのこと。コロナの検査はしなくていいよーという感じだったけど、お願いして検査してもらう。結果は陰性。

よかったー!!ホッと一安心。

ほんと、、コロナのせいで、、寿命縮む。。

 

まぁ、我が家の色々はこんなもんです。(笑)

あとはお雛様を片付けたり、先週は珍しく仕事がたくさん入ってたので働いたり。

あ、先週から店長が変わったのだけど、今回の店長さんもいい人そうでよかった(^-^)

家庭重視なゆるーい働き方も理解してくれて、今日早速ハクを病院に連れていくということでお休みしたけど「全然いいよー!」と。本当に有難い(ToT)

このご恩は仕事で返します(ToT)

 

もう一昨日あたりから気温の変化がすごくて!私は花粉症じゃないからわからないけど、花粉もすごいらしい!

トトロが苦しそう。。そしてポニョも花粉症かもしれない。。なんならハクも。。(笑)

くしゃみしたり、目を擦ったり、大変そうな我が家です。

私だけめっちゃ元気!!(笑)気候もいいし、絶好調!!

まぁ、この気温差では風邪もひいちゃうわー。気を引き締めなければ!!


f:id:ahirunikki:20220314182228j:image

花の日向ぼっこ。(笑)