朝の下ごしらえ

今日の朝はハクが7時半まで寝てたから、6時半から7時半の一時間、ポニョの様子を見守りつつ朝ルーティンと晩ごはんの下ごしらえ。

 

今日の夜はチキンのオーブン焼きにしようと決めてた!

最近買ったフライパンが取手の外れるタイプでしかも形がスクエアなので、そのままオーブンに入れられる!!

このフライパンを使って、ぜひグリルチキンを作りたい!

 

滅多に買わない鶏もも肉を用意して、(我が家はかなりの鶏むね肉好き)

フォークでブスブス穴開けて、一口大に切って、ハーブソルトしょうゆみりんお酒と一緒にポリ袋でモミモミ。

あとは半日以上、冷蔵庫で寝かせて、オーブンで焼くだけ!!

完成するまで味見が出来ない怖さよ。。(笑)

 

まぁ、でもまずくなる要素がないから大丈夫でしょう!!

楽しみー☆☆

チキンと一緒にじゃがいもや玉ねぎも一緒に焼く予定。これで立派なメイン♡

あとはお味噌汁やサラダ、メインにゆで卵を添えようかと。

 

かなり楽チンメニューだから、これで美味しくて家族に好評なら、我が家の定番メニューに入れたい!!