結局、、

ゆっくりしようと思ってる日に限って、冷蔵庫が空っぽ。。

昨日はトトロママのお家で晩ごはんをご馳走になったので(ありがとうございました♡)、買い物に行かず。

なので冷蔵庫がかなりスカスカ(^_^;)

 

寝不足の頭でなんとか一週間のメニューを大体決めて、10時オープンの激安スーパーへ10時5分に飛び込む。

このスーパー、安くて好きなんだけど、子供を乗せるタイプのカートがないのでハクを抱っこ紐に入れて、カゴ一杯に買い物。

豚肉、鶏むね肉、鶏ミンチ、じゃがいも、白菜、ブロッコリー、卵、パン、ゼリー、豆腐などなど。

山ほど買って3000円ほど。やっすー!!

あとは日々の中でちょこちょこ買い足したりするから、平日は5日で5000円を目標に!

 

コロナの日々で娯楽が食べることになり、お出かけしなくてもデリバリーやテイクアウトを活用することもあり、ここ半年くらい食費がエライことに。。

毎月、予算オーバー。。

もはや予算設定がおかしい説が出てきました。(笑)

でも毎年3月に家計の決算して、次年度の予算見直しはしてて、この4月から食費は増やしたんだけど、見積りが甘かったか。。

会社感覚で家計を回してます。(笑)

とりあえず今年度は今の予算で出来るだけ頑張って、次年度はまた見直します。。

ポニョがしっかり一人前食べるようになり、ハクも普通に私たちとほぼ同じものを食べてるから、そりゃあ食費がかさむわ。

 

話が逸れたけど、とにかく買い物を済ませて、今日の晩ごはんの肉豆腐とお味噌汁を仕込んで、あとはかぼちゃの煮物が冷蔵庫にあるから、夕方にはだし巻き玉子焼いてサラダを用意すればヨシ!!

 

ちなみに今週は鶏ミンチと豆腐でハンバーグ、チキンカツ、挽き肉カレーなどを作る予定。ご参考まで(姉へ)。

 

そして実はトトロにおねだりして、ネットでフライパンを買ってもらいました♡

今までニトリのものを使っては捨て、使っては捨て、と消耗品として扱ってたけど、

今回は思いきってちょっといいフライパンを買って、長く使ってみようと思って☆

 

前々から気になってたフレーバーストーン(* ̄∇ ̄*)

届いて使ってみたらまた感想書きます。

フライパン2枚、取っ手(外れるタイプ)、蓋、レシピ本などのセットで、、正規のお値段2万以上。。

もちろん安く買ったけど、それでも1万以上。。

どうかいいフライパンでありますように!!

大切に使います(*≧∀≦*)