今日のお野菜!!


f:id:ahirunikki:20200702113924j:image

行ってきました!

お野菜の直売所(^^)v

昨日、朝9時すぎに行ったら開いてなくてガッカリ。。

なので今日は10時すぎにハクと一緒にピューっと。

10時オープンだったみたいで、10時5分に着いたけどもうお客さんが4組ほど買い物してた!

農家の人に「この前の枇杷、美味しかったわ」なんて声をかけてるおば様もいて、みんなお馴染みさんみたい。

 

今日は茄子、トマト、人参、サツマイモ、インゲンを買いましたー☆500円♪

出かける前に冷蔵庫チェックしたら、お肉のストックもほぼなくなってて、明日からまたお天気が崩れるみたいなので、お肉が安くて美味しいスーパーへ。

こうして野菜を買うところ、お肉を買うところと分けてるところが主婦っぽい。(笑)

ちなみにお魚はまた別のスーパーで買ってます。

とりむね肉と合挽きミンチを買って、これでしばらく大丈夫かな(^-^)v

 

昨日、豚バラが安くて買っておいたので、今日の晩ごはんは野菜肉巻きに決定!

買い物から帰ってハクを寝かせて、晩ごはんの準備。

肉巻き、けっこう工程が多いのでなるべく終わらせておきたい!!

 

作るのは茄子、大根、インゲンの三種類の肉巻き。

大根は棒状に切ってレンチン。インゲンは塩ゆで。茄子は棒状に切る。

で、ひたすら豚バラで巻き巻き!!


f:id:ahirunikki:20200702114855j:image

もう焼くところまでやった!!

あとは晩ごはん前にタレと絡めて焼くだけ!

インゲンは余ったのでごま和えに。

晩ごはん用のお味噌汁も準備したし、あとはだし巻き玉子でも焼けばオッケー☆

これで夕方、グッと楽だぞー。

 

あとはお昼ごはん用にごはん炊いたり、グレープフルーツを剥いてタッパーに保存したり。

キッチン仕事を40分ほど。

 

はぁー!スッキリ!!

あと今日はドラッグストアへ行って、家計簿の6月の締めをして、出さなきゃいけない書類を書けたら完璧!

出来るかな。。(笑)

 

とりあえず、ちょっと休憩しまーす(* ̄∇ ̄*)