今日の収穫



左上がエア枕。
これが優れ物で、枕にもなるし、腰パッドにもなるし、座布団にもなーる。
トトロが以前にヘルニアやっているので、長時間のフライトがちょっと心配だった。
まあ長時間って言っても9時間くらいだけど
腰がしんどくなった時にも使えるよーに!
枕よりは高かったけど、お手頃な値段だった。
私は100円ショップの枕です〜。(笑)

右上は耳栓。
飛行機とかで耳キーンを和らげてくれるらしい。
万が一、周りがうるさくても使えるし。


そして左下が今日のおつかいのメイン。
トトロのスーツケースに巻くベルト。
私のスーツケースは周囲がファスナーになってるやつで
ガバって開くことはないけど、トトロのは
ガッチャンって押さえて閉めるタイプのやつなので
ベルトが必要。
(よく映画とかである、パンパンのスーツケースの上に乗って
なんとかガチャンって閉めるやつ)


右下はガイドブック。
小さめので持ち運び便利です。


そして右の一番上にコロンと転がってるテープは
私のスーツケースが真っ黒で
何の特徴もないので、空港で間違わないように
このカラフルテープをベタベタ貼る予定。
そういうセンスがないので、トトロに貼ってもらおう。


ハワイ準備、着々と進行中です!
ってか、進行しないと・・・。
もうあさってですし。。