帰宅

散歩がてら出かけてきました〜。

ブックオフとドラッグストアと100円ショップ。

この3つは私の生活に欠かせないかも〜。


ブックオフ東野圭吾の小説を2冊買う。
この人の本は、、そろそろコンプリートな気が。。
でも新刊もじゃんじゃか出してるし。
おもしろい〜〜〜。


ドラッグストアで念願の「ハイドロハイター」を買う。
実は以前に、トトロのワイシャツを真っ白にしようと
ハイターで洗濯したら、黄色く変色してしまったのです。。
たまにあるよね〜。洗濯あるある。

で、その黄ばみを戻してくれるのが「ハイドロハイター」なんだけど
どこのドラッグストアにも売ってなくて、探してたの〜。


家の近くに、いや、少し近いところ(歩いて15分くらい)に
ブックオフ」「ドラッグストア」「100円ショップ」
この神セブンならぬ神スリーが君臨する小さな商業施設があって
そこに売ってた〜!!


ドラッグストアでは、ついついエモリカ的なものも買ってしまった。。
最近寒くて、湯船につかることも増えたから
薬用の入浴剤を。
私もトトロも肌がカサカサなるので。


100円ショップでは、3枚セットのふきんとシールを購入。
あと両面テープ。貼ってはがせるタイプの両面テープ。
これは、、、実はトイレ用。
トイレの壁に映画のチラシを貼りたいのです。
映画館に置いてある、上映中や新作を紹介するポスターの小さい版みたいなやつ。


姉と二人暮らしをしてる時に、トイレを壁全面を映画のチラシで覆い尽くしたことがあって
トイレ中に見てヒマつぶしにもなるし、俳優さんの名前を覚えるし
見た目もごちゃごちゃお洒落(?)な感じだったので、、やりたい。。

でもトトロが許してくれるかどうか分からないので、やってみて
却下されたらはがします。。
トイレの壁が傷まないように、貼ってはがせる両面テープ。


帰りにスーパー寄って、帰ってきました〜。
今日の晩ごはんはコロッケと白菜と豚肉蒸し。(最近のマイブーム)


帰ってきてからずっとパソコンに向かっていたので
目が疲れた。。
ハワイ(新婚旅行)のPVが身内から大好評で
姉の家族旅行のPVを今、作成中です〜。
こういうの、、大好きかもしれない。。

納期はないので、ちょこちょこ作っていきます〜。


さ、もうパソコンを終わりにして、コロッケの準備します〜。